プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


心カテ後 水稀に付き添っていた時のこと

Drが水稀の様子を見に来てくれました
このDrは女医さんなんだけど、そのDrが

「復職はどうする予定ですか?」と。。

”復職”
それはずーっと悩んでた事だったから

逆に「どうしたらいいんでしょう??」
と質問。

するとこれまでDrが診てきた方々の例を教えてくれました(^_^)

まず、
「グレン手術からフォンタン手術までは2年ほどある。

グレン手術が終わって落ち着いたら保育所に預けることは可能。

だからフォンタン手術までの間に復職する人が半分、そのまま休み続ける人が半分。

でもグレン手術後、酸素量が足りず在宅酸素をする子たちがいる。

もし在宅酸素をするようになれば復職はちょっと難しい」とのこと。


そして 私は育休を11月いっぱいまで申請中ってことを話したら

「12月から保育所に通わせる事も可能。

でも水稀ちゃんはなんてったって温室育ち

これから迎える寒い冬から保育所に通わせるのはオススメできない

だから育休を延ばせるなら”来年の春”から

保育所に預けて復職するのが1番いいのでは

ないか?」

ってことでした。

そして
「フォンタン手術となると完全回復までに最低でも1ヵ月はかかる。

融通を利かせてくれるよう職場に伝えておいてください」と。

なんとなーくだけど道筋が見えたし
ホントどうしていいかわかんなかったから

ちょうど声をかけてもらえてよかった♪

コメント:

ご苦労様でした

ミズキちゃんそしてママご苦労様でした。結果どうだろう??と考えていました。良かったです。

ミズキちゃん大きくなったですね。第一歩歩みはじめたんですね。


私は4月から仕事復帰します。不安はいっぱいだけど、他の人にも一緒に育ててもらうって気持ちで
保育園4月からの方が入りやすいから、甘えるところは甘えて相談しながらいい道を選んでください。

お疲れさま!!

水稀ちゃんもママも、カテお疲れさまでした!!
無事にグレンに進めるんですネ(^∀^)ノよかったー♪
仕事復帰‥かなり悩みますよねー(≧ヘ≦)あたしもどうしようか悩んでますが、とりあえず日が近くならないと先も見えないので、どうなるか返事は待ってもらってます‥。
今はフォンタンが終わってから復帰しようかなーって気持ちが強くなってますが、職場の融通次第かもですよネ。。
ウチはかなり融通の利くところなので助かりますが、ギリギリまで待ってもらって、甘えられるところは甘えさせてもらおーかなって思ってます( ̄∀ ̄:)

まりあママさん

ありがとうございます☆ご心配おかけしましたが、無事次のステップに進めることになってホントよかったです♪
4月から仕事復帰!早いですね!
4月支払いに行ったとき会えたらいいなぁー(≧∀≦)

misuzuさん

ありがとうございます☆どーなる事かと思いましたが無事グレンに進めるのでホッとしてます(≧∀≦)
ウチの職場も融通が利くと思うので仕事のことはゆっくり考えることにして、今はグレン手術に向けて水稀が体調崩さないように見守りたいと思います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |