プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:5442g
ミルク:total 740cc/日

HR:140台
Spo2:70%半ば~後半
プロスタンディン:1.3ml/h

久しぶりに水稀のもとへ☆

あらら~ 大泣き中ヽ(´□`。)ノ・゚ 

水稀がいるお部屋には看護師さんが1人しかいないので泣いても相手してもらえないことが多々あります。

かなーり甘えん坊さんに育っている水稀は

甘え泣きのレベルをはるかに越え

ギャンギャン泣き 
看護師さんを困らせてます(。-人-。) ゴメンネ

甘えたい一心で泣くから抱っこすれば一気に泣きやみ すぐ笑顔をみせる時も

でも今日は終始グズグズな感じだったなぁ

そして水稀のスゴイところ!!

どんなにギャン泣きしてもSpo2にあまり変化が見られない!!

それにチアノーゼなんて産まれて1度しか見たことないし( ̄~ ̄;)

心臓 普通の循環じゃないのにねー

酸素投与もしてないのにねー

なんとも素晴らしいことだ(≧∇≦)

でも だから泣いてもしばらくそのまま放置されちゃうんだろうね(T~T)

しかたないよね。。

看護師さんの身体は1つなのに赤ちゃんは7~8人

3時間毎のミルクに看護師さんも手いっぱい

見てて大変そうだもんε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そして昨日 PI 再挿入。
より動脈管を開存させておくために

パルクス→プロスタンディンに薬液変更。

このまま順調に行けば2~3週間後に心カテしてグレンができるか検討するそう

んん??
じゃあグレンができない場合は?

もしグレン手術を受けれる条件をクリア出来ない場合…

シャント手術をすることになるそう。。

えぇー!?
ここまでグレン手術のために待ったのに
いまさらシャントを持ってきますかー(T-T)

カテ結果が怖いな…(>_<)

今日の水稀picture☆
P1000346_convert_20120314222740.jpg
おもちゃをうずんでマス♪

おもちゃを見せるたび手を差し出して

”ちょーだい”ってするからあげてたら

いつのまにかおもちゃをうずんで
”よくばりさん”です(*´艸`)

そして そして
P1000354_convert_20120314223313.jpg
だいぶ首がすわってきて、自分で持ち上げてキープできるようになったよ♪

まだ たまーに 頭カックンなることもあるから80~90%ってとこかな

ホント ゆ~っくり の~んびり な成長

新米ママのペースにちょうどよくて感謝です(*´˘`*)♡

コメント:

元気そうで安心しました♪

スゴいスゴい!!
(^∀^)ノ水稀ちゃん、かなり首がすわってきましたネ!!
ウチはいまだに80%ずわりから進歩なし‥気長に待つしかないけど、まだかなーって待ち遠しいです。
水稀ちゃん、いよいよオペが近づいてきたんですね!!状態によって、シャントかグレンか決まるなんて、なんかあたしまでドキドキしてきました(≧ヘ≦)w
どっちにしろ、戦闘態勢万端で臨めるといいですネ!!

misuzuさん

コメありがとうございます☆
首が据わってくれたら抱っこしやすくなりますもんね♪ホント早く据わってくれないかな~なんて思ったりもしますが、お互い気長に待ちましょう♪
今までは遠い存在だった、でも目指してきたOPがいよいよ間近に迫って来てなんとも言えない気持ちです。やっぱり考えてしまうのは最悪の事態…。
でも優斗くんもmisuzuさんも乗り越えて来たんですもんね!
ウチも負けずに親子共々頑張るゾー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


