プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4916g
ミルク:total 630cc/日

HR 130~140台(睡眠時:110台)
Spo2 70%前後(睡眠時:70%後半)
パルクス 2.5ml/h

13時ころ旦那さまと水稀のもとへ。

ありゃりゃ…寝ちゃってる(+。+)アチャー。

「午前中ずっと起きてたからさっき寝ちゃいましたね~」と看護師さん。

旦那さま:
「せっかく会いに来たんだから起こして」

私:
「寝たばっかなのに起こしたらたぶん不機嫌になるよ」

旦那さま:
「会える時間も限られてるんだから」
というので、起こすことに…

案の定…
水稀たんはかな~り不機嫌(;¬_¬)
泣きはしないけど、終始笑いもせずしゃべりもせず…

これを経験した旦那さまは、
「これからは寝てたら、すぐじゃなくて様子を見てから起こすようにしよう」だって(^_^;)

だから言ったじゃんよ~(`ε´)

私は2~3日に1回会いに来てるからいいけど、旦那さまは久しぶりに会ったのに水稀が終始不機嫌で可哀相でした(>_<)

そして気になることが一つ…
旦那さま、水稀と遊んでるときも抱っこしてる時もほとんどと言っていいほど水稀に話しかけない。

だから私が、
「話しかけてあげなきゃ可哀相。それに声を聞かせてあげないと”パパ”って認識してもらえないよ」って話しかけるのを促すと、
旦那さまが、
「う~ん…ココ病院やしなぁ…。
家に帰ったらいっぱい話しかけるんや~」
だって( ̄。 ̄;)

え?なんで??なんの違いなの??
って感じだったけど、

確かに周りの子のお父さん方も奥さんには話掛けるけど、直接子どもにはあまり話しかけてない…

抱っこしてもじっと見つめるだけで言葉発せず(*_*;その横で奥さんが子どもに懸命に話しかけてる姿をよく見る…

思い返せばウチもそんな感じだなぁ。

私は人目もはばからず、ぎゅ~ってしたりチュッチュッしたり話しかけたり…

男の人はどうも人目が気になるんでしょうね(>_< )
家に帰ったら我が子にデレデレなんだろうに(●´ω`●)

男親ってこういうもんなのかなぁ??

私的には旦那さまがパパと認識してもらわないと帰ってからが怖いんだけど…

入院生活でいろんな人が周りにいるから人見知りはしないだろうけど、
家に帰った時、パパがあやしても泣きやまなかったりしたら…と考えると…

水稀が泣きだすとギブアップする旦那さま。
初めての子でどうしていいかわからないんでしょうが、

私だって初めての育児…
ノイローゼになっちゃうかも…(T_T)

今日の水稀ちゃん☆
P1060936_convert_20120213135319.jpg
お手手がお口に入りそう…(^0^;)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


