プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4916g
ミルク:total 740cc/日

HR 140台
Spo2 70%前後
パルクス 2.5ml/h

今日は火曜日からスタートした保育を見学☆

保母さんが
「うれしい雛祭り」
「犬のおまわりさん」「ぞうさん」
などをキーボードを弾きながら歌い、

絵本の読みきかせ、

音楽に合わせての手遊び、

楽器(タンバリン、鈴)を使っての遊び

ポンポンを使っての踊り

を20~30分ほどしてくれました♪
水稀はまだ保育が始まったばっかで慣れてないから、
保母さんが歌をうたってくれてる時も違う方向を向いてたり、途中で泣きだしたり…

でも絵本や楽器は好きなようでしっかり集中してました( -_-)ジ-ッ

保母さんからは
「慣れたら集中力もついてくるし、好きなものの傾向もわかるから徐々に楽しんでくれるようになるでしょう」って(^-^)

家で生活してたらまだ成長の発達とか気にせず過ごしてただろうなぁ(^_^;)

水稀の発達を促そうと、いろんな事をどんどん取り入れてくれて入院中なのに至れり尽くせりで頭がさがります<(_ _)>

保育風景をアップしようと思ってたのに、
ビデオ撮影に夢中で写真撮るの忘れちゃった(>_<)

そして今日の離乳食は、

「さつまいもとりんご」

コレも粉末状のものを水と合わせてペースト状に仕上げるもの

でもまだ味見程度しかダメなので
多めの水で溶いた液状のものを指につけてあげると

おいしそ~に
チュパチュパ・ナメナメ
してました(・ω・)

コレはお気に入りのようです☆彡

今日1番の笑顔も見せてくれました(≧∇≦*)
P1060858_convert_20120210215543.jpg
手のしぐさが女の子です(〃'▽'〃)
と~ってもカワイイよっっ(^з^)-☆Chu!!

コメント:

順調ですネ♪

離乳食に保育に‥ホント至れり尽くせりというか、ただ入院してるだけじゃなくって、ちゃんと健常児の赤ちゃんと同じようにしてくれるのが嬉しいですネ♪
( ̄∀ ̄*)いーなー!!ウチも色々と歌を聞かせたり、ぬいぐるみでいじったりすると、興味を示してはくれてますが、もうネタ切れですw
それにしても水稀ちゃん、満面の笑みで可愛い!!
(≧∇≦)ご満悦ですネ♪

misuzuさん

コメありがとうございます☆
ネタ切れ…ホントそうですよね(/_;)病院にはあまりおもちゃ等も持って行けないし、私たちが遊んであげるにもアイテムがないと限界があるし(>_<)
その点、保育は平日毎日してもらえるので助かってます☆
でも正直、生後4ヵ月の子にココまでさせるの??って思ったりもしますけどね(^_^;)
親族一同は「賢い子になりそう!!」と大喜びです(笑)
優斗くんはそろそろ一般病棟に移れそうですか??そうなると今より自由が効くから過ごしやすくなりますね☆
日々進化を続ける優斗くんのブログ楽しみにしてます♪

またまた来ましたw

コメ返ありがとうございます(≧∇≦)
うちはもう病棟に上がれるくらいに回復したんですが‥
上のお姉ちゃんがいるので付き添いが厳しいのと、病棟は今の時期、感染症が流行るのとで、たぶん病棟は介さずにNICUの隣のファミリーケア室で1泊2泊練習してから帰るようになると思います( ̄∀ ̄)
たぶん次のオペの時は、病棟で付き添いになると思うんですケドね、お姉ちゃんを長いこと祖父母に預けるのも可哀想なので、今回の間は融通利かせてもらってますょー♪

misuzuさん

コメ返の返事ありがとうございます♪
そうでした!お姉ちゃん上手にアンパンマンの絵書いてましたね☆
グレン手術の時は福岡だから遠いし、ママに甘えられなくなりますもんね(/_;)
融通をきかせてくれるのは有難いですね☆
どうして大分県内に対応できる病院&Drがないんでしょう(-_-;)
症例数が少ないから都会の大きい病院じゃないと受け入れられないんでしょうけど…
ウチの子の病院のDrが、小児患者の1/3は大分県から来てるって言ってましたよー(-△-;)
私たち大分県民にとっては結構大きな問題ですよネー<(`^´)>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |