プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4788g
ミルク:total 630cc/日

HR 140台
spo2 60%台~70%前半
パルクス 2.5ml/h

今日の水稀ちゃんはご機嫌ナナメで朝からずっと泣いているらしい(^_^;)

でも時折笑顔が垣間見えるゾ…

こりゃ~ウソ泣き(=甘え泣き)だな(^_^;)

だから抱っこしてあげるとすぐに泣きやみニコニコ♪

誰から教わるわけでもなく、
どうすればかまってもらえるかの術を身につけておりました( ̄∇ ̄)

う~ん…
こうゆうのって生きる術として初めから遺伝子に組み込まれてるのかなぁ??

でも抱っこしたら最後…
ベッドに降ろすとギャン泣き…
何度チャレンジしてもギャン泣き…

なので13時~15時半までずっと抱っこしっぱなし…しかも寝ると頭の重さが倍増…

ママの腕…限界です(≧Д≦)

そしてずっとひっきりなしに舌をレロレロしたり、指をしゃぶりまくってたのでどうしたのかと思ったら、

歯が生え始めようと歯ぐきの中でニョキニョキ準備してるようで、
気持ち悪いのか痒いせいでそうゆう行動をしているんだろうとのこと。
(こんな感じ↓↓↓)
P1060652_convert_20120205225056.jpg
で、そのせいもあって機嫌が悪かったらしい(^_^;)


そしてそして、なんと水稀たん、
プーさんメロディ(童謡6曲入り)を流すと

「あ~あ~、う~う~」

おうたをうたってましたー(≧∀≦)
メロディーが止まると水稀もとまって、
流れ出すとまた歌いだす!

素晴らしいっっ!!
将来はアイドル歌手かなぁ(´▽`)

ビデオに撮りたかったけど、
左腕で抱っこ、右手はプーさんメロディを持ってたから撮れず(T^T)

パパにも見せてあげたかったのに…残念

そうこうしていると担当医Dr登場。
水稀の今後の方針についてまたDr方と話し合ったそう。
その結果、

このまま経過をみて体重6kgを待ちましょう

とのこと。
この前あったI.C.となんら変わりなし。
まぁ悪くはなってないみたいでよかった☆

そして
水稀と同じ境遇の子(シャント手術をしないでグレン手術をした子)がつい最近外来診察に来たという話をしてくれました。

その子は1年半前くらいに生後6ヵ月でグレン手術をして、いまは元気に走り回ってるとのこと。

そのお母さんにDrが、
病棟にいま同じ境遇の親子(私たちのこと)がいるという話をしたら、

「長いようで短かった。本当に辛かったけど今があるのはあの時を乗り越えたから。その親子にも頑張ってほしい。」

と言っていたようです。
その子はまだフォンタン手術が控えているけど、元気だと聞いて安心しました☆

水稀も走り回れる日が来るのを楽しみに頑張るぞーっっ!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


