プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4554g

今日の午後9時から放送された金曜プレステージをガン見しました

野田聖子議員とそのお子さん、真輝くんの闘病記録でした

予告CMを見ただけで涙が出てしまった私。本編を見るとたぶん涙が溢れて止まらないんじゃないかとバスタオルを用意しようか迷いつつTV鑑賞。

水稀と真輝くんは違う病気だけど先天性心疾患の持ち主。

真輝くんと水稀を重ね合わせて見てしまい、自分のことのように感じました

真輝くんの姿を見るとこんな状態でも懸命に生きてるなんて生命力が凄まじく強いんだと感じました。

あんなに小さい身体でいくつもの苦難を乗り越えてきて、成長は遅いけど、同じ年齢の子たちよりもたくましく見えました。

野田さんの

「私のためじゃなくていいから、自分のために生きてほしい」

って言葉。
この言葉が胸に刺さりました。

私は水稀のことをどう思っていたんだろう…って。

生きていてほしいのは絶対!!

でもそれが”私のために”って思ってる部分もあったんじゃないかって。
心のどこかに親のエゴがあるってのが本音かもしれない。

それに

「もう十分頑張ってくれてるから頑張ってとは言えないよね」

って野田さんの言葉。

これは私もいつも思ってること。
でもついつい言っちゃうんだよね。

”頑張ろうね”って。

”頑張ろう”って言葉が、

”水稀は大丈夫だ”
って私自身に言い聞かせる呪文のようになってるのかも。

…ダメな母親だな

結局涙は出なかったけど、とても勇気づけられました
食い入る様にTVを見てたせいか、
見終わったときに一仕事終えたようにどっと疲れました

私たちも水稀と一緒に暮らせる日がくるようにいろんなこと乗り越えていかなきゃ
うちも負けてられないぞ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


