プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4618g
ミルク:total 575cc/日(1/21)

今日、水稀の様子を聞くためにK病院のGCUにtel
いつもは体重とか今の状態とか様子を2~3分聞くだけで終わるんだけど、今日の担当看護師さんは、すごく長く水稀のことを懸命に話してくれました

まずはいつもどおりミルクの飲み具合や状態を聞いてメモをとってたんだけど、そのあと関をきったように看護師さんが話だしたんです

看:「もう月齢が経ってきたから、いろんなことがわかるようになってきたみたいで、そばに誰かいないと寂しいみたいです。」

私:「あぁ~そうですかぁ…」

看:「今日はずっと泣いて私を呼んでて、傍に行ってあやすと泣きやむけど、そこから離れようとするとまた泣いて呼ぶんです。ミルクをあげようとしても、ミルクを飲むと私が居なくなるとわかっているのか、あんまり飲んでくれなくて、指ばっかりしゃぶってました。」

私:「あら~」

看:「他の子が泣いてるからその子のとこに行くと水稀ちゃんも泣いて、私の取り合い状態でした。そばを離れても泣かない時もあったけど、目で私を追ってて、じーっと見つめられてて視線が痛かったです。」

私:「あはは~(爆)」

看:「だから今日は本当にずっと水稀ちゃんの傍にいて仕事してたんですよ。15時前にミルクあげてるときに、水稀ちゃんに、『私今日ずっとココにいるよね。もういいかな?離れても大丈夫かな?ママはいつ来てくれるかな?』って聞きながらあげててたら、水稀ちゃんも納得してくれたのか、急にガクっと寝てビックリ。HRも120台とかなり落ち着いてて、今は何をしても起きないほど熟睡してます。」

私:「まぁ~それはご迷惑をおかけしました。明日行きますので(笑)」

看:「そうですか!お待ちしてます!!水稀ちゃんが起きたら伝えておきますね」

…というように看護師さんがマシンガントーク
文章じゃ感情が伝わりにくいけど結構必死さが伝わるほどの勢いでした

きっと水稀の相手に疲れたんでしょうね
ちょっとおかあさん聞いて!!的な感じで話してくれましたね~
よほど苦労されたんでしょう…

私としてはうらやましい話だよ
そんなことを聞くと毎日会いに行って水稀の傍にいてあげたいよ
でもさすがに毎日は行けないし…

愛情が足りなかったって大きくなってから非行に走らないか心配

水稀、
明日パパとママが行くからいっぱいいっぱい甘えてね

このことを旦那さまに話したら、
「これからは出発の時間を1時間早めて長く会えるようにしてあげような」
だって

うん、大賛成
パパありがとう

今日の担当看護師さん、水稀の相手お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


