プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4488g
ミルク:total 550cc/日

HR140~150台
Spo2 70%半ば
パルクス 2.5ml/h

2日も続けて水稀に会えるなんて幸せ~
そして私は、昨日・今日の2日間でいくつかの初体験をしました

添い寝
ベビーベッドになったから柵をおろして添い寝っぽいのができたんです
もちろん私は椅子に座ったまま、上半身だけベッドに横になる感じだけど、なんか一緒にお寝んねしてるみたいでめちゃめちゃ幸せでした

ぐずり泣き
ぐずり泣きをするようになったと前々から看護師さんに聞いてたけど昨日・今日の両日ともに経験
…というか、これまでに泣く水稀を見たことあるのはほんの数回のみ
いつも2時間ぐらいしか面会する時間がないから泣く姿すらお目にかかりませんでした

泣く→おもちゃ等であやす→泣きやまず→抱っこ→泣きやむ→あやす→寝る→ベッドに降ろす→泣く→あやす→泣きやまず→抱っこ→泣きやむ→すぐ寝る→しばらく抱っこ→ベッドへ降ろす→寝付いたまま
というような感じ

世間一般のママたちは出産後すぐに経験していることだろうけど、
私は出産後4ヵ月経って初めての経験
なんだか自分が必要とされてるみたいで嬉しかったなぁ

おしゃべり
今まではおしゃべりというか、発語的な感じだったけど、
長い間おしゃべりしているのを聞いたのは今日が初めて
めちゃくちゃ可愛い甘~い声で私の目をみて一生懸命お話ししてくれました

なんて言ってるのかわかんなかったけど相槌を打ちながら都合のいいように解釈
しっかりビデオカメラにもおさめました


とってもいい初体験ができて充実した2日間でした

P1060185_convert_20120115232721.jpg
最近よくこのポーズをします
なにか見つけたのかな

コメント:

すごい!!

水稀たん可愛いー!指さしてる( ̄∀ ̄*)
いろんな成長のひとつひとつがとっても嬉しいし、添い寝とか些細な事でもとっても感動しますよネ!!
ブログ読ませてもらって知ったんですが、みぃたんママさんも医療従事者だったんですね(≧∇≦)同業者なのかな??
いつも詳しく書いてるから、なるほどーそれでかって頷いてしまいました♪

みーたんさんへ☆

コメントありがとうございます♪たぶんみーたんさんと同業者と思います(^O^)
我が子が近くに居ない分ちょっとしたことでも喜びを感じられますよね☆
毎日写真やビデオカメラを見て寂しさを紛らわせてますが、余計会いたくなったり…と、もどかしい気持ちでいっぱいですが、子供の成長と病状の経過を見守りつつ一刻もはやく一緒に暮らせるように頑張りましょうね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


