プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:4530g
ミルク:total 500cc/日前後

HR:140回/分台 sinus
Spo2:70半ば~80%
RR:20回/分(睡眠時)
  35~50回/分(体動時)
パルクス:2.5ml/h

新年お初水稀のもとへ
なんとっっかなりデッカくなってました
頭でっかちチャンに…

ぷっくりというよりムッチリさん
PIを固定している左腕は固定テープでボンレスハム仕様
ちょっと見ない間にこんなにも大きくなるんだね~
ママ感激

初詣のときに購入したお守りを水稀に
水稀もギュッと抱き寄せてました
P1050734_convert_20120111154816.jpg
神のご加護がありますように…

そして1/5にお口に石膏を詰めて型どりをして作ったおNewの哺乳床を着けてました。
もちろん今までのと見た目全く変わりないんだけど…

古い方の哺乳床はきちんといただきました
これも記念品永久保存します

…で、療育センターのDrがお母さんに見せてあげてくださいと言い、置いて帰ったというお口の中の型を見せてもらいました。

最初に採った型と、今回採った型…
上顎の溝がかなり狭くなってました
左右がチグハグにならずにキレイにちゃんと成長しててもう少しでくっついてしまいそうなくらい

これでお口の中の手術の成功率はグンっとUP
よかった

…が、
水稀たんはまたまたミルクあまり飲まず…
30~40cc飲んだら満足なのかその後一切受け付けない
何度チャレンジしても、
ベェ~っと吐き出す始末
さらにミルクが冷めても嫌みたいで飲まなくなるという、なんとも贅沢な子に育ってしまってます

首もそろそろ据わってくる頃かな~っと思ってたけど、全くでグニャングニャン
いつになったら首が据わるんだろうか…
もうちょっとかかりそうだな

抱っこしていると呼吸がかなり速拍でちょっと心配だったけどSpo2は低下せず。

パルクスの投与量も体重があまり増えていないのに結構増量してたから動脈管が閉じようとしているのか…
体重が6kgになるまで頑張って
動脈管チャン

コメント:

こんにちわ!

みぃたんママさん(≧∇≦)見つけました♪
だいじだいじの優斗ママこと、みーたんです!!
先日のコメントを見て、さっそく探させていただきましたょーwいつもコメントありがとうございます♪♪
水稀ちゃんっていうんですネ(^w^)かわいぃ!!
あたしもさっそくベッドに御守りぶら下げてます。お互い無事に、すくすく成長しますよーに!!!
またゆっくりブログ覗かせてもらいますネ(^_^)v

みーたんさん

早速読んでいただいてありがとうございます(^_-)-☆
うちも退院後のフォローは県病の予定なのでもしかしたらお会いすることもあるかもしれませんね♪
子供の生命力を信じてどんな苦難も乗り越えていきましょうね(^O^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |