プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重:3868g

今日は心カテ日でした。
9時まではミルク飲んで、11:30~砂糖水、12以降絶食の指示。
でもあまりお腹空いてないのか少ししか飲んでくれなくて悪戦苦闘してたら
『いま飲んどかんと後になって泣いても知らんよ~』
って看護師さん
そんなこと言われてもわかんないよね~

水稀はいつもとなんか違うと察したのかかなり不機嫌
おもちゃであやしてもふてぶてしい表情で見つめるだけ…
そしてこの表情…
P1050170_convert_20120104235340.jpg
すごい顔…
「もぅなによぉ~」
って言わんばかりでしょ
極め付けにちょっとしか写ってないけど頬杖もついてて…
水稀ちゃん、怖いよ…

そんなこんなで、13:45~カテ室へ移動。
水稀は移動用のはこ型ベッドに入れられバタバタし大泣き
移動だけでも可哀相でたまらない気持に…

カテ室の看護師さんに水稀の名前と生年月日を確認された後、水稀は鎮静剤を投与され一瞬にして静かな眠りに…
それを見てまたいたたまれない気持ちに…

鎮静剤投与直後、Spo2が50%まで低下して呼吸抑制がきたんじゃ
と心配したけど少しずつあがってきてそのままカテ室の中へ

検査だけでこんなにハラハラ・ドキドキするんだから手術のときはもっともっと悲しくなるんだろうなぁ

心カテ中は待合室で待つように言われてたのでそこで待つこと1時間半。
Drが出てきて、問題なく順調に終わったと報告があってやっと一安心

16時頃カテ室からGCUへ戻りました。
水稀はぐっすり寝ているようでピクリとも動かず
体温は36.5℃と低めで、インファントウォーマー付きのベッドに寝かされ保温。

ソ径部から穿刺した場所はまだ圧迫帯固定中。
足を曲げてそこから出血しないよう腰~両足を布バンドでグルグル巻きにされ…。
これは明日にならないと外せないので、このまま朝までぐっすり眠ってくれることを祈るのみ

起きた時点でミルクは飲んでいいみたいだけど、起きて苦しい思いもさせたくないし…
でもミルク飲まなきゃ栄養とれないし…
とっても複雑な気持ちです

でもとりあえず、
水稀、よく頑張ったねエライねいい子だね
今日はゆっくり休んでね

心カテ結果は次回アップします

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。