プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:3090g
ミルク:70cc×8回+α
Spo2:70%台後半

入院が長くなってるからと11/3に撮ったCT画像(3D)を見ながら説明がありました。
初めてみる水稀の心臓の構造…
私にはどれがなんだかさっぱりわからないくらい複雑な構造してました

Drからは、
肺動脈と動脈管の分岐部辺りが狭窄してて、この狭窄が強くなるか、動脈管が薬を使っても閉じようとするようになればシャント手術が必要になる。
いまは大丈夫だからこのまま経過をみていずれは心臓カテーテル検査をして評価していく、とのことでした。
そして脾臓は見当たらず、肝臓は楕円形をしている、とのことでした。

無脾症候群確定です…

感染には十分注意していかなければ
これからは私たち含め親戚全員インフエンザの予防接種は必須です

そして説明後Drから
『だいぶ甘ちゃんに育ってるから帰ったら大変かも…』
っていわれちゃいました
だいぶ自我が芽生えてきたようで、ベッドが揺れてないと怒るのだそうです

あはは~…
でも遠い地で一人頑張ってくれてるんだし甘ちゃんでも全然OKだよ
ど~んと甘えてちょうだいな

ミルクはいま1回70ccあげてるみたいだけど飲みムラがあるみたい。
水稀はミルクが無制限になっても少食みたいです
前はあんなにミルクが足りないと泣いていたのに…
でも水稀のペースでゆっくり育っていってくれればいいよ
P1040476_convert_20120103232638.jpg
なぜかお姉ポーズしてます…

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


