プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重:2786g(11/2)
ミルク:50cc×8回

昨日(11/2)心臓の構造をみるために造影CTをした結果を今日簡単に説明してくれました。

予想通りの心臓の構造。
今は点滴と内服薬でVS安定してるし、急いでOPをする必要はない。
だからこのまま体重の増加を目標に心不全に注意しながらミルクの量を増やしていく、とのこと。

…ん?じゃあOPはいつ頃??
年内に帰れるの?帰れないの?
と思い聞いてみると、

シャント手術をせずにグレン手術にもってく可能性も少なからずある…。
たまにそういう子もいる。
手術は生後6ヵ月頃になるだろうから、半年間は入院したままで帰ることはできない。
たとえシャント手術をしてこれから迎える冬に帰るよりも、入院したまま病院で管理する方が安心できるだろう。

…と。
そりゃそうだけど…
じゃあ半年間も入院しっぱなしなの?
その間離れ離れのままってこと…?
もぅ泣きそうになりました

旦那さまは、
『水稀の負担が減るんだし、病院でみてもらってるほうが安心だよ』
という。

もちろんOPが1つ減らせるならそれにこしたことはない。
水稀の負担が減るんだし、女の子だから手術跡も深くならなくてすむ。
それがどんなに水稀にとってすばらしいことか十分わかってる。

でも私が思ってるのはそうゆうことじゃない
水稀が手元に帰ってきてくれない寂しさ…
年内に帰ってきてくれると思ってたのに、それが半年先までのび…
それがどんなにツラくて悲しくて寂しいことなのかわかってくれてない。

10ヵ月間もお腹の中で大事に大事に育ててきたのに産んですぐ引き離されて、水稀のぬくもりを感じられる時間は限られてて…

頭の中で理解できてることと、水稀を想う気持ちは矛盾してばかり…

水稀の心臓に異常があるって言われた日から何度も何度も強くなろうって言いきかせてきたのに時々気持ちが追いつかなくなる

でもそんなこと考えだしたらキリがない!
水稀にも寂しい思いさせてるんだし、ここが私の踏ん張りどころなのかな

P1040201_convert_20120103221625.jpg
今日の水稀ちゃん
わぁ~…パパの手が巨人に見える…

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。