プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪



肺炎

昨日の受診から帰ってからお昼ごはんもろくに食べずお昼寝。

お昼寝から起きた頃から徐々に体調悪くなり、夕方にはグッタリ。。

横に寝かせると咳が止まらなくなるのでずっと抱っこ。

夕食も食べずコックリコックリしては咳こんで起きるを再三繰り返し、

20時過ぎに38.5℃あったので坐薬使用。

それからは咳もあまりなくお布団で就寝。

夜中2回ほど口渇で起きたけど、
牛乳飲んだらすぐ寝てくれました。

でも、
朝5時からはグズグズちゃんで抱っこ虫。

ウトウトしては咳こんで起き、

寝たかなー?

と思って布団に寝かせると泣いて抵抗…

結局抱っこしたまま私も眠り…

朝7時に39.1℃…( ̄□ ̄;)!!

坐薬使ってまたまた朝イチで受診。

採血、
マイコプラズマ、
RSウィルス、
重症感染症の指標

の検査をし、

昨日のお昼からご飯も摂れてない、水分もあまり摂れてないため点滴で補液。

そして、
ご飯も水分も摂れてない、元気もないなら検査結果を待たずにどっちにしても入院した方がいいんじゃないか?

という話の流れで、
入院前提で検査結果を待ち、

検査の結果、

マイコプラズマ陰性

RSウィルス陰性

重症感染症の指標
→そんなに高くない値

採血結果、
CRP→10.台
WBC→17000台

ハイ、入院決定です。

炎症反応高過ぎです(。>д<)

肺炎をおこしてるだろう…

との事で胸写撮りに行き、
病棟へ。

あまりに元気のないミズキを心配して出迎えてくれる看護師さんたち

そして、
『おかえり』『ただいま』
のやりとり( ̄▽ ̄;)

お部屋でぐったりのミズキ。

担当医の先生が抗生剤投与した直後、
なんの前触れもなくいきなり嘔吐。。

あまりにキツそうなので、
15時30分に坐薬入れてもらいました。

そして徐々に元気が出てきて多弁に☆

夕食も1割程は食べてくれました!

が、機嫌がイイのは長くは続かず…

19時30分に39.2℃

でも、まだ坐薬使えない!

呼吸も荒くて、
キツそうだけどひたすら冷すしかないと…

こうなりゃ、眠ってしまえ!

と思ってたら
ホントにいつの間にか寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

朝まで寝てくれればいいけどな…

坐薬が効いて元気が出てき始めた頃のミズキ☆

コメント:

みこと入院中やけ外来受診を密かに楽しみにしとった(* ̄∇ ̄*)
みーちゃんきついね(TT)
色々流行る季節やしイヤやね!
早く帰れますように✨
ママもバテんようにね😣

みこちゃん母さん☆

ホント嫌な季節に突入…( ̄□ ̄;)!!
だいぶ元気になりました☆
まだ咳が出るけど火曜日くらいに退院出来そう(?)です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


