プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


夜中4時頃だったか、また心拍が140台まで上がりました。

20秒ほどで自然と治まりましたが、
やっぱりまだ不安定なようです。。

朝、様子を診にきてくれたY先生から

その時間ミズキが起きてたか聞かれたけど、

そんな夜中に起きてるハズもなく。。

寝ると落ち着くハズなのに寝てても不整脈が出るということは…???

あんまりよろしくないのでしょうね(T-T)

そして回診で主治医のO先生登場☆

『これは困ったことになったね。厄介な不整脈やなぁ…』って!!!!

今回は1年前に出た不整脈とはまた違う場所での不整脈らしく厄介なんだそうです。。

とりあえず昨日の夜からインデラル(抗不整脈剤)を増量して経過を診てるけど、

モニター上、
心拍は落ち着いてるけど、
不規則だったり、
波形が変異的だったり…

いわゆる不整脈は出続けてるということ。

インデラルの増量でも不整脈が落ち着かなければ、

アンカロンという薬に変更することになり(でもこの薬はあまり使いたくないらしい)

それでも落ち着かなければカテーテル治療(焼灼術:アブレーション)が必要だそうです。

そのアブレーションを受けるには大阪の病院に行かなければならないそうです…( ̄□ ̄;)!!

また大阪ですか~( ̄▽ ̄;)

って感じだけどミズキのためならどこへでも!!

とりあえずは内服治療なのでアブレーションは先の話だろうから、

今は落ち着いてくれることを願うばかりです☆

コメント:

みーちゃん4歳おめでとう‼ずいぶん会ってないから、お姉ちゃんになったんだろうなあ~
不整脈、前に九州病院で同室の子が二人、アブレーションカテしてましたよ!その時は東京から先生が来てしてくれたみたいだから、もしかしたら九州病院でもできるかもよ、早く落ちつくといいですね~

はるとんさん☆

ホントですか!?なんともイイ情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
9日が九州病院受診なのでその時に色々話聞いてみます♪
はるとくんも大きくなったでしょーねー☆そろそろフォンタンですか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


