プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


9月6日(日)

ミズキはいつもと変わらずとっても元気に過ごしてます☆

私が付き添ってたけど月曜から仕事なので、

日曜日の昼過ぎから義母に付き添いを交代してもらいました。

ショータとも1日ぶりの再開(* ̄∇ ̄*)

義母からショータの陰部にブツブツが出てきた

と報告を受けたので家に帰って見てみると

確かにオムツかぶれのようないかにも痛そうな発赤疹。

とりあえず手持ちの薬とセキューラ(撥水性のある皮膚保護材)を塗りぬり…

で、な~んか身体が熱いよーな気がするなーと思いお熱を測ったら

37.8℃

おや!?どーした!?

と思ったけど、本人元気に遊び回ってるので様子見つつ、

昨日旦那が保育園にお迎えに行って持って帰ってきた

保育園の荷物のお片付け&明日の準備してたら

連絡ノートに『お熱が高めでした』と先生からコメントあり。。

え…私なんも聞いてないんですけど。。

と思ったけど、
肝心の旦那は仕事で居なかったので何も聞けず、、、

そして夜になるにつれてどんどん熱は上がり、

元気だったのに段々活気がなくなってきて

鼻水ダラダラ(←これは1週間前くらいから)&鼻が詰まってるようで

息もハァハァしだしたので

20時過ぎに小児夜間救急へ。

診察の結果、

ただの風邪かなー?
保育園行き初めはこんなのがしょっちゅう出てくると思うよー

と、言われ特に問題なく終わりました。

当番医の先生は前に県病にいた先生で、顔見知りだったので話しやすくて良かったです☆

そして1日分(ここは1日分しか出せない決まりらしい)だけの風邪薬と解熱剤の座薬をもらい帰宅。

帰ってすぐ(21時)と夜中3時に坐薬を使ったけど思うように熱は下がらなくて

結局、7日(月)の今日はお仕事お休みをいただきました(。>д<)

足の先から顔まで発赤疹が広がり、
熱まだ出てるから突発でもないし…

で、かかりつけ医に受診したら

突発でもないし、
手足口病でもないし…
なんだろうねぇ?
なんかのウィルス感染だろうね

って。。
早く良くなってくれるといいな☆

仕事復帰してからまともに働けてない私…
スタッフに迷惑がかからないようにしたいけど…こればかりはしょうがないよね。。

早く色んな免疫つけて強くなってね!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


