プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日、2ヶ月に1回の歯科検診&フッ素塗布に行ったんですが、

その帰りに…

初めて交通事故に遭いました…

一般道片側3車線の1番左車線を走ってたら、

真ん中の車線を走ってた軽自動車がいきなり飛び出してぶつかってきました。。

事故ってきた相手に状況を聞くと、

前の車と車間距離をあまり開けずに走行してたらしく

前の車がブレーキをかけたら追突しそうになったので、

とっさにハンドルをきったら私の車にぶつかったと。。

………前にぶつかれよ!!

と思ってしまったけど、
起きてしまったものは仕方がない。。

でも…でも!でも!!

せっかくの新車が傷だらけ…( ̄□ ̄;)!!

しかもぶつけられたのはミズキが乗ってた方の後部座席のドア。。

幸いそこまで激しい衝突ではなかったので私もミズキも無傷!

ミズキに至っては
知らない場所の駐車場に停まったもんだから

『ママどうしたの??ここに用事があるの??』と。。

なので
『ママの車に他の車がぶつかってきたんだよ』って伝えたら、

『ふぅ~ん、いつ~?みーちゃん全然気づかなかったぁ』
って( ̄▽ ̄;)

ホントミズキに何事もなくて良かったです(>_<)

車降りてみたら、運転席側の前から後ろまでかなり目立つ傷が…

後部座席のドアも凹んでたけど、
スライドドアは問題なく使えました。

で、
この事故にはもぅ1台絡んでるんですが、

そちらの運転手さんが車関係の仕事をしてた事があったらしく、

事故の後処理(保険とか諸々の)事に詳しかったので色々教えてくれて助かりました。

というのも、
事故を起こした方がなんと無保険だったんです。。

だから気をつけた方が良いこととか色々聞けて良かったです!

で、旦那さまに電話したらディーラーのF氏に電話するよう言われたので、

電話したらすでにお盆休みに入ってたらしいのですが、

駆けつけてきてくれ、何をすればいいのか全くわからない私の代わりに色々動いてくれ助かりました☆

とりあえず3者で話した結果、
修理費は全額出して貰えるようですが、
ホントに払って貰えるのかはまだ不明。

ディーラーがお盆休みに入ってて修理の見積りは来週にならないと出来ないので

見積りが出たらすぐに相手に連絡して早く支払って貰って修理に出したい。。

私は全く知らなかったんですが、

修理費を支払って貰う前に修理したらダメらしいですね。

先に修理して
『これだけかかったからハイ、頂戴』

と後から請求したらいけないんだそうです。

だから相手が早く支払ってくれなきゃいつまで経っても修理に出せないんです(ノ_<。)

最悪です。。

ちゃんと一括で払ってくれればいいけど、

毎月いくらかずつで…
とか言われたらどうしよう。。

そこは旦那さまがちゃんと相手側に言ってくれるそうなのでおまかせしますが( ̄▽ ̄;)

しかも全額払って貰えない場合、
払えない分はウチの保険から出すのか、自腹でいくのか…も考えなくちゃならないし、まだまだ頭悩ませられます…。。

コメント:

もー、新車かってもらいよー。笑っ
みーたん、なにもなくてよかった。
あとあと、出てくるから、
少しでもなにかあれば、病院は、いきーよ。

アイ君ママ☆

マジで最悪やったぁ(ノ_<。)
ミズキは大丈夫やったけど、念のためその日のうちに診察してもらったよ☆
明日見積り行ってくる!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


