プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪



中耳炎

先週の頭くらいから左耳から少し悪臭がしてて、

前に中耳炎になった時に使ってた点耳薬が少し残ってたので、

25日の夜から点耳薬開始。

26日からは
かなりの悪臭を伴う血性混じりの耳だれがダラダラ出続けるよーになってたので

今日耳鼻科受診してきました。

案の定、左耳は中耳炎。

なので耳洗浄して、
点耳薬と抗生剤を処方されました。

無脾っ子なので、もともとサワシリンという抗生剤は内服し続けてるけど、

それと併用して違う抗生剤が追加されたので、朝夕の薬袋が10袋に…。。

毎回薬を準備するのも一苦労です( ̄▽ ̄;)

本人は『お薬おいしい~』といって嫌がりもせず飲んでくれるので手はかからないんですがねー(笑)

そして点耳薬がなかなかのくせ者(。>д<)

薬液を入れたあと10分ほどじーっとして耳浴させないといけなくて、

でも、こどもに10分もの間じーっとしとけってのは無理難題なわけで。。

たまに横たわったまま遊んでて気づけば10分経ってたなんてこともあるけど、

毎回『もぅイヤ~(T_T)』と駄々をこねて

3分出来ればいい方!

それでも『耳のお薬するよー』って言ったら

『はぁ~い』と可愛い声で返事してくれ

素直に自ら左耳を上にして横たわってくれるお利口さんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

早く良くなってくれるといいな☆

コメント:

その後いかがですか?

またショウマン申請がきてたー。。しかも、特別扶養が、来年から2級になるみたい。。

アイ&ナナ君母さん☆

実は…29日に喀血して入院して、今日退院した☆前回から間があったけん、出血止まったんやないかと期待してたんやけどダメやったわ。。
小慢来たね~(´д`|||)どこの病院で意見書書いてもらう??やっぱ九州病院かなぁ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


