プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日は月1の小児循環器の定期受診にいってきました。

月1の受診といっても、
ここ半年は月1で入院してるし、
他の受診とかもあるから

しょっちゅう病院いってます…。。

小児循環器(月1)

耳鼻科(月1)

歯科(2ヶ月に1回)

口腔外科(月1)

言語訓練(2週間に1回)

八幡病院(半年に1回)

九州病院(4ヶ月に1回)

全部あわせると…

入院も重なると月の半分は病院通い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こんなんで仕事復帰出来るのかな!?

まぁその時に考えればいっか☆

で、本題。

いつもなら診察してすぐ終わるのだけど、今回は30分ほど話し込んでしまいました。

というのは、もちろん治療方針のことで。

セカンドオピニオン提案されました。

セカンドオピニオンは私たち夫婦も考えていたことだったので、

やっぱりセカンドオピニオンしようって強く思いました。

で、どこの病院がいいのかを訪ねたら

3~4ヵ所の病院名があがったのでいくつか行ってみようと思います!

そして、究極の選択として『移植』も視野に入れてたのでそれについても聞いてみました。

私たち夫婦が持ってる情報としては、

ミズキの場合、

・『心肺同時移植』でないと出来ない事

・移植後の5年生存率は6割程という事

・移植後、免疫抑制治療をしなければいけない事

くらいだったので、

先生の話を聞いてみたら、ここに載せるには文にするのが難しいので省きますが

現実的じゃないってことがわかりました。

とりあえずセカンドオピニオンするにも九州病院の先生に資料作ってもらわないといけないので

5月の受診のときにN先生に相談してみようと思います。

ミズキの診察結果は

胸写上、

左肺の胸水の増強と左肺上部の陰影が悪くなってるみたいです。

あまり悠長に構えてる場合じゃないのかもしれません。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


