プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


朝起きてみると…

右腕の腫れは手首~肩までの広範囲に広がってました∑(๑º口º๑)

キツいのと痛いのとで全く右腕が使えない状態で、

熱は37℃台まで下がってたけどミズキの活気はほぼなし。。

夜中も2時間毎に起きては抱っこをねだってたし。。

これはこのまま様子みていいものなのか?

それとも

診てもらった方がいいのか?

の判断に困り、

小児外来の看護師さんに相談すると、

『診てもらった方がいい』

とのことで受診。

腫れあがった腕の写真を撮られたり、

熱もあるので採血もされたり。。

結果、

CRP:6.63

高値だけど、ワクチン接種後は一般的にも一時的にCRPが4~5まで上昇するそうです。

なので普通の子でこれくらいだったら通院でOKなんだけど、

ミズキは基礎疾患があるうえに無脾症なので、

これ以上菌が悪さしないか念のため観察する必要がある

とのことで、

まさかの入院宣告(╥﹏╥)

そして抗生剤治療が開始されました。

腕の腫れがひけば帰れる的な事を言われたけど、

抗生剤治療するならCRPがどれくらいまで下がったら退院の許可がおりるんだろうか??

それによっては早期退院はムリなんじゃ!?

また明日聞いてみなきゃ(-""-;)

とりあえずミズキの元気な姿が早く戻ってくるといいんだけどな(๑•̀ω•́๑)b!!

コメント:

心配ですね(>_<)

副作用大変ですね!
早くみずきちゃんの元気が戻り、また笑顔が見られるといいですねっ
腫れよ戻れぇ〜!

すずきさん☆

なんだか踏んだり蹴ったりです~(T^T)
まだ腫れてますが今日退院できました♪

えー、予防接種で。。。
大丈夫?うちの次男坊も、予防接種あとは、
必ず副作用あるよ。怖いよね~~
アイくんは、喘息なったから、薬ふえたよ。
予防治療薬。うちも、薬の種類は、7つかな??お大事に。アイくんは、明日金谷先生とこ受診。明後日は、NANAが県立受診。20日は、北九州。。。。

アイ&ナナ母さん☆

お互い病院三昧だね(笑)
予防接種の副作用怖いよね…。。初めてだったから焦ったよ(。>д<)
来月はナナ君が手術かぁ…
アイ君のことも心配だね。。
ママもムリせんごとね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |