プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日は定期受診の日☆

メニューは、

身体計測、バイタル、採血、胸写、心電図

採血もあるし、検査も多いからかなり早目に家を出たので診察予約時間の1時間半前に到着☆

これなら余裕で予約時間前に診察終わっちゃうかな~♪

な~んて思ってたら
家に帰り着いたのは予約時間の2時間後…

こうなった原因は3つ。。

まず、順調に進んでた検査。
残すは心電図のみ!

で、順番待ちしてたけど待てど暮らせど名前呼ばれない。。

1時間待っても呼ばれない。。

それからやっと呼ばれた!!

と思ったら、検査技師さんから

『心電図はキャンセルされたので診察に行ってください』

と…。。

…は??

思わず、目がテン¿?(๑ºㅅº๑)¿?

1時間も待ったのにキャンセル!?
一体どうゆーことなん!?

色んな事が頭を巡りながら小児科の待合室に戻るとすぐに名前を呼ばれ診察。

そこで主治医の先生に

『心電図は録らなくてよかったんですか??』

と聞いたら、先生から思わぬ返事が…

『全然帰ってこないからキャンセルしたんよ。僕、気が短いけんね(^_^)』

だって。。
それならもっと早くにキャンセルしてくださいよ~と言ったら

『ごめんね。でもさすがに(待ち時間)長すぎよね。僕ずっと待っとったんよ。向こうも一生懸命仕事してるんだろうけどさ~』

って。
結局は先生の都合やないかーい(๑ ー̀εー́ ๑)

あんなに待ったのに…
たぶんもうすぐ呼ばれてたであろうにな…

これが1つ目の原因。

2つ目の原因は、予防接種。

最近入退院ばかりで予防接種が延び延びになってたので、診察の時にその話をしたら

今日しとこう!って話になって、
看護師さんが今出来るのは5つあってどーするか?って話をしつつ、

さすがに5本も注射するのは可哀想だから3本で!

って話からじゃあどの3つに絞るかって話をして

結局診察終わってから予防接種が終わるまでに30分もかかってしまったのです(╥﹏╥)

で、3つ目の原因は、

1月から改正された小児慢性特定疾患。

いつもなら会計はないのですぐに帰れるのに、

今度から小児慢性特定疾患の医療証になにやら記入をしないといけないとのことで、

そこでもかなり待たされ。。

久しぶりにどっと疲れた受診でした(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

コメント:

本当にお疲れさま♪先生のコメント、、本当にそんな口調よね。。。
小慢あれ、なぜ今更ながらかくかね?
あれなかったら、スムーズよねー。
お互い耐えましょう笑

アイ&ナナくんママ☆

返事遅くなってごめんなさいっっ(。>д<)
あの時はホント参ったよ~(T_T)
あの日心電図録るこどもやたら多かったよね(笑)
でも、あい君にも会えたし嬉しかった♪
こんどナナくんにも会わせてね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |