プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


最近公園なんかで子ども連れのママさんからミズキの年齢を聞かれる時

必ず皆さん

『いま1歳何ヵ月ですか??』

って聞かれる…(´⊙ω⊙`)
皆さん1歳代だという前提で聞いてくる(๑ ー̀εー́ ๑)

だから『もぅ3歳なんですよ~』

って答えると、

絶対

『えぇ!?』

って反応が返ってくる…(๑> _ <๑)

確かに成長遅いけど、
1歳代にしか見えないのかな!?
って不思議でしょーがない(笑)

まぁまだ喋れないせいもあるのかもだけど…

私からみたら日々成長してるし大きくなってるし、

3歳…には見えないでも2歳代には見えるだろうと思ってたから

皆さんの1歳代前提の質問にこっちがビックリ!!

確かに今日公園で見かけた1歳代くらいの子はピョンピョンジャンプして走りもしっかりしててスゴイなぁ!って思ったけど

本来ならそれが当たり前なんだろうなぁ~ってしみじみ思ってみたり。。

なにせミズキはまだジャンプが出来ない…

というか飛ぶ真似はするけど地から足が離れてないし、

走るのも歩くのが少し早くなったくらいで走ってるとは言えないよーなもの。。

それでも少しずつ話せる言葉も出てきてて、

ハッキリわかるのは

『パパ』『ママ』『ばぁば』『ジャー(流水音)』『まんま』『パン』『はい』『いいよ』『イヤ』『おちゃちゃ』『はい、どうぞ』

ちょっと聞き取りづらいのは、

『じぃじ』『にぃに』『みーちゃん』『ありがとう』『アンパンマン』『3さい』『あお』『あか』『しろ』『ピンク』

まだ数えられるくらいの言葉しか言えないけど、

3歳になってから急激に言葉や出来る事が増えてきました♪

この調子で頑張ろーっっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ちゃんとお姉ちゃんしてくれてます♪
…たまに…だけど( ̄▽ ̄;)

コメント:

ごぶさたしてます(^^)
みーちゃんもう三歳かあ~早いなあ
写真見てじ~んとしました☆親戚のおばちゃんの気分(^_^;)みーちゃん、ゆっくりかもしれないけど、確実に成長してる!会いたいなあ♡

大丈夫大丈夫☆ミ
みーたんなりに、成長素晴らしい!(。>д<)
ジャンプとか、言葉とか、
まだまだ遅いかもしれないけど、
十人十色!気にしない気にしない!
逆に自信持って、3歳です。っていい返しよ~♪みーたんしか出来ないことも、あるはずよ。。(*^^*)
私も、小さい頃の頑張りしってるからね。
みーたん偉いよ♪

はるとんさん☆

お久しぶりです♪昨日も1歳前提に歳を聞かれました( ̄▽ ̄;)まぁ気にせずミズキの成長を見守るつもりです☆最近はよくどこでもいきなり叫び出します(((°Д°;)))ビックリ~(笑)
はると君は元気ですか!?可愛い可愛いはると君に会いたいな♡

アイ&ナナ君母さん☆

気にはしてないけど、あまりにも言われまくるから不思議で(笑)
最近は毎日違う言葉を言えるよーになってる♪まだ二語文は『はい、どーぞ』しか言えないけど確実に成長してくれてます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |