プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


前の記事の続きですが、

OP後の説明のときに
・お鼻からの栄養チューブが入りにくく細いチューブを入れた

・今日の夕食から経管栄養開始

・日曜日から流動食の経口摂取して1日ずつ形態を変えていく

という話もあり、

19時に看護師さんが経管栄養剤(エンシュアリキッド:バニラ味)を持ってきてくれました☆

お薬もお口からは飲めないのでチューブから注入したら

チューブが細いせいでくすりが詰まってしまい

看護師さんがかなりの時間格闘したけど開通せず…。。

結局栄養 チューブを入れ換えるハメに…(๑•́ ₃ •̀๑)

が、麻酔のかかっている時でも入りにくかったので起きてるともっと入りずらかったらしく

栄養チューブを抜去しただけで帰ってきました( ̄▽ ̄;)

ちょうど八幡病院から執刀医のT先生が様子を見に来てくれてたので、

先生にどうしたらいいか確認をとってくれ

お鼻のチューブが使えないならお口から飲むしかない…

とのことで、

術後間もないのにお口から栄養剤とお薬を飲むことに(>_<)

傷口の安静は全く保たれなくなるけどいいのか…

と不安だけど先生がそぅ言うのであれば大丈夫なんでしょう(*p´д`q)゚。

そして、先生や看護師さんが見守る中いつも通りお薬を薬杯カップに溶いてあげたら

さすがに飲みづらそうだったので注射器であげてみると

コクコクとかなりぎこちないけど上手に飲めました♪

なかなかお口は閉じきらないようで唾液やらがダラ~っと流れ出たりはするけど

なんとかお口からいけそうです!

今日のノルマは200cc☆

さすがにムリじゃないかな!?
と思ってたら寝るまでに全量飲み干しました(笑)

よほどお腹空いてたみたい(*๓´╰╯`๓)

栄養チューブが詰まってしまったことでチューブが抜け、お口から飲むことも出来…

みーちゃんにとっては嬉しいハプニングとなりました(*´╰╯`๓)♬*゜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |