プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


思ってたより早く3時間程でカテ治療が無事に終わりました♪

計5本の血管にコイルを詰めたそぅです(>_<)

出血してたであろう箇所を重点的に詰めたけど、

それでもまだまだ異常血管が多くて内胸動脈から左肺に伸びてる異常血管はかなり多く、

そこは今回は治療してないけどいずれ治療が必要とのことでした。

とりあえずこれで出血が食い止められれば万々歳だけど、

また違うところに異常血管が出来てしまって出血する恐れは十分にあり得るので今後も喀血には注意が必要なようです(。-_-。)

そして動脈からのアプローチだったので10時間の砂のうによる抑制拘束…

お部屋に帰ってきたのが14時30分。
なので、抑制解除時間は…

夜中0時30分(๑′-﹏-๑)

15時には目が覚め砂のうの重石で動けないのでもちろん泣き、

なんとかDVDでなだめつつヨーグルトやプリンなどのおやつでごまかし…

お茶も寝たままでないと飲めないけど口蓋裂があってストローがまだ使えないのでこれまた一苦労(;-ω-)

そして1番の難関が…

就寝時!!

いつも抱っこしないと固くなに寝ないのでこの時間が怖かったけど

案の定スーパーギャン泣き( ̄▽ ̄;)

暴れるわ、叫び倒すわでモニターアラーム鳴り響き、

パパが足が曲がらないよう抑えつけ
ママがどーにかこーにか寝るよう仕向けるけど、

最終的には30分程で泣きつかれて眠りました(ノ_<。)

初めてカテ後付き添ったパパが
『こんなん可哀想すぎる。もぅ次は見てられん…』
とつぶやいてました( ̄▽ ̄;)

この抑制もミズキのためなんだけどねって言ってもパパは傷心したようです。。

とりあえず0時30分まで起きないことを願うばかりです(›´ω`‹ )ゲソ

コメント:

みーたん、お疲れ様。
10時間頑張ったね★。
AIくんも、新生児ながら、あれは大変だった。
3ヶ月の間に、、、何回もしたからね。
やっぱ、キツいよね。
本当によく頑張った!
あとは、無事退院してきてね★。
NANAも、とりあえず、一歳までは、
様子見になったよ♪
ママもお疲れ様。

アイ&ナナ君ママ☆

ホント大変だよね…カテ後は個室に戻してくれたから気兼ねなく乗り越えられたけど、大部屋やったらストレス溜まりまくって私が発狂してたかも(笑)ナナ君様子見でいいんだね♪手術しなくてすむといいな☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |