プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日はカテーテルでコイル塞栓術の日☆

だったんですが、
昨日の夜から嘔吐下痢を発症…。

夜はパパが付き添ってるのでママはホテルに居たんだけど、

パパから連絡があってその事を知り

そこまでひどくないだろう
と思ってたら

何度もシーツを汚し再三替えてもらったそぅ。。

ミズキも申し訳なさそうに看護師さんを見つめてたって(^_^;)

そんなこととはつゆ知らず
朝9時頃に病室に向かおうとしてたら数人の看護師さんたちから

『お母さん、お母さん!!』

とすごい勢いで呼び止められ
何事かと思ったら、

ミズキに『ノロ』か『ロタ』の疑いがあるから検査結果が出るまで部屋に入らない方がいいと言われて

待ちぼうけ…。

あまりにも暇なのでドラッグストアにゼリーやらの買い出しをして戻ってくると結果が出てて、

ノロウィルスはマイナス。

ロタウィルスがプラス(๑°ㅁ°๑)‼

大分でもずーっと入院してたのにどこでもらってきたのか…。

潜伏期間は2~3日。
しかもやや時期ハズレ。。

ママは妊婦だから部屋には入らない方がいいけど

ミズキが『ママ』と泣くようで看護師さんたちが協議した結果、

部屋の中ではマスク着用。
オムツ替えの時は手袋、エプロンをしてしっかり手洗いをすること!

を条件に部屋に入っていいということに☆

ミズキは元気は元気だけどいつものような活気はなくて、

グッタリはしてないけどキツそぅで横になることが多い感じ。。

そしてロタの特徴的な白いカス混じりの水様便が頻回(-""-;)

そのたびにオムツから漏れて服を汚す…。

食欲はある方だけど食べれば吐く…
の繰り返し( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

便や吐物で汚染された衣類は
熱湯に30分つければ洗濯機使用してもいいというので、

バケツを借り熱湯に1時間くらい浸けて洗濯!

服多目に持ってきてて良かったぁ。
いつもの枚数だったら足りなかったとこだったよ( ̄▽ ̄;)

で、もちろんのこと
今日のカテーテル治療は来週に延期となりました(-_-;)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


