プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日は九州病院(旧年金病院)へ転院の日☆

昨日からのお熱が気になるけど…

夜中も38℃半ばのお熱が出て坐薬入れてもらって朝は方は37℃まで下熱

でも出発の準備で着替えとかしてたら身体が異様に暑いのに気付き熱測ったら38.5℃!

長旅になるし、キツくないよーに出発前に坐薬を入れてもらいましたι(´Д`υ)

熱が高くても元気なミズキ…。
さすがにゴロンとしていることは多くなるけど食欲もあるし笑顔もアリ☆

ホント熱に強い子に育ったもんです(。・`Д・´)

そしてミズキとパパが県病のドクターカーに乗って、



ママは後ろから自家用車を運転して

遠路はるばるやってきました北九州~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ミズキはドクターカーの中で2時間程寝てたって♪

坐薬が効いて身体が楽になったからかな(ฅ'ω'ฅ)♪

でも車中ではパパがずーっと抱っこしてたからパパ腰ヤられたみたい(笑)

お熱も坐薬のおかげで37℃近くまで下がってお顔もなんだかスッキリ♪

そしてお部屋で荷物の整理してたら代わる代わる看護師さんが

『みーちゃん久しぶり~♡』と会いに来てくれました(*´艸`*)

で、今日は採血、胸写、心電図、心エコーがありました。

採血はCRPが2→4へ上昇(๑•́ ₃ •̀๑)

心エコーは心臓自体には特に大きな問題はないとのことでした(*˘︶˘*)

で、今後は15日(木)にカテーテルをしてとりあえずコイル塞栓をするそうです。

県病での造影CT画像を見る限り
やはり詰めれそうな血管は見あたらないらしい。

でも前回のカテーテル検査を見返したらいくつか詰めれそうな血管があるそぅです!

それも一時的なしのぎでしかないけれど、

いきなり肺切除を計画するよりも塞栓術で様子を見てからでも良いんじゃないか…

ということみたいです。
それでも繰り返すなら肺切除をしなければいけなくなるけど、

とりあえず15日にカテーテルしてみて判断したい、

とのことでした。

こっちとしては右肺が悪くならなければ少しでも負担の少ない方がイイし

先生にお任せするしかないので
その方針でお願いすることにしました。

相変わらず坐薬効果が消えると38℃以上の熱がでるけど早く抗生剤が効いてお熱が引くといいな♪

コメント:

みーちゃん年金に⁈心配(>_<)
ママもお腹大丈夫ですか?でも5南なら看護師さん達なじみ深いから安心かな?先生誰になりましたか~?うちはカテ様子見で延期になりました(^^;;なんかいるのあったら駆け付けまっせ~

年金どんな!??
看護婦さんや、先生異動あってるから、
大変よね。。ミータン検査の日々だろうけど、
元気なってもらわんとね。
ママも、無理せんよーに。。( TДT)
大分で待ってるよ~。
何かあれば、こんな、私でよければ、
じゃんじゃん、言ってね♪
飛んでいくよ笑っ。

はるとんさん☆

うぇ~ん(T_T)4月末から調子の悪いミズキさん…早く良くなってほしいのに次から次へと問題が( ̄▽ ̄;)
5南にいたけどロタ感染で4北に移動し見知らぬ看護師さんたちばかりです。。
主治医はN先生でしたよ☆(わかるかな??)
はるとくんもカテ延期なんですね。なにかと心配事が多いですが
お互い頑張りしょー!!
何か困ったことがあったらよろしくお願いします♪

アイナナ君ママ☆

いやいや生後間もない子がいるのに頼めないよ~(笑)
年金は先生たちが居なくなって補充ないから残された先生たち(若手の)がかなりキツイ勤務を強いられてるみたいだよ(ノ_<。)
元の主治医を追ってこども病院に移ろうかな(笑)

病院名前も変わってるしね。。
やっぱり見てくれてた、看護婦さん、
先生がいいよね~。
まあ、うちの担当の先生は、いますけどね。
T先生がすきだったあ。。
私は県立は、k先生追っかけるよ。笑っ。
ミータンどんな?AIくんは、一才半健診、集団健診に、明後日行きます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |