プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


赤ちゃんの心臓の再検査のため産院へ

前回の健診から今日まで毎日毎日不安で、もし心臓に異常があったらどうしたらいいんだろうか…どうか間違いであってくれますように…と祈り続けてた

旦那も心配して一緒に来てくれエコー開始。

私は医療従事者ということもあり、心臓の構造は知ってる。
このエコーで診る私の赤ちゃんの心臓…やっぱり変…。。。
心室中隔が……ない

心室中隔とは右心室と左心室を分け隔てている壁のことで、全身を巡って酸素を消費した血液と肺で酸素を充分に含んだ血液とが混じらないようにする役割。

その壁がないので心室が左右に分かれてなく、大きな1つの部屋のようになってて、心臓の部屋が3つしかないように見える

そしてDrからも同じような説明を受け、『もしかしたら自分の見間違いかもしれない。専門的にもっと詳しく診てくれる大きい病院を紹介するから診てもらってください』と。

いくつか病院の候補を挙げられたけど、出産後は実家に里帰りする予定(今は別府在住)だったので大分市のO病院を紹介してもらうことにした。

あぁーもぅ本当に本当に間違いであってくれますように

あっ、babyちゃんの性別は『たぶん女の子』だって

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


