プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


定期受診に行ってきました☆

身長:81.6cm
体重:10kg
SpO2:90%(酸素2L)

計測のとき看護師さんからお腹を指差されて
『お母さんこれ(妊娠)違うよね??』と。

いやいや、妊娠じゃなくて自腹でこの大きさやったらヤバイでしょ~(^_^;)って返したら

『それはそうだよね(笑)』と。
で、どこの産婦人科?って聞かれたので○○って答えたら、

なんと、そこは女医さんとかもそこを希望して行くくらいイイところらしい!!

家から近いとこに行っただけだったのになんかラッキー(*≧∀≦*)☆

で、本題に戻りましてみーちゃんの診察結果は…

あまりイイものではなかったです(>_<)

まず採血結果、

BNP:172

悪化してます…(๑•́ ₃ •̀๑)
最近の調子を聞かれ、風邪も引いてないのに時々咳が出るようになったと話したら、

『咳が出だしちゃったか~』と。

どうゆうこと!?と思ったら、

右胸水が少し増えているらしい。
それか心臓性の喘息かもって。

あとは心不全治療で飲んでるレニベースには咳が出る作用があるしく…。

先月から量を増やしたからこれも関係してるかもって。今回もさらに増量されるのでさらに咳が出るようになるかもって。

薬の副作用で出る咳なら問題ないけど、喘息とか胸水で出てる咳ならかなり心配だなぁ(っ╥╯﹏╰╥c)

また、来月も採血して経過をみるそぅです。薬で良くなってくれてますように!!

コメント:

BNP心配ですよね(-。-;
うちも2月の採血で200とかあって気になる~ただ胸写やエコーでは異常がなくて、本人も元気だから先生も悩ましいみたいです(>_<)カテもちょっと様子見てからするみたいで、6月になるかも?またみーちゃんと入院重なったりして(^^;;

はるとんさん☆

200!?さらに強者がいましたね( ̄▽ ̄;)なんで数値は悪いのに子は元気なんでしょうね~(^_^;)まぁそれが救いではありますが♪
会えるといいな☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


