プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日、産科に妊婦健診に行ってきました☆

元気に育ってくれてて大きさも週数通りだそうです♪

が、今回も問題が…

赤ちゃんはいたって元気なのですが、今度は母体に問題ありなよう…

胎盤の位置が低すぎる

んだそぅです(。ŏ_ŏ。)
胎盤の端が子宮口付近にあるらしく

『低置胎盤』というものらしいです

次の健診で経膣エコーして胎盤と子宮口の距離を測って『低置胎盤』と診断されれば

県病に行ってもらうようになる…

と言われました(๑•́ ₃ •̀๑)

多量出血のリスクが大きく輸血を必要としたり帝王切開となることもあるので個人産院での出産はムリだそうです(>_<)

…ガーン(||๐_๐)

赤ちゃんの成長にはなんら問題ないようなので良かったけど、今度は母体の問題…

私に極フツーの出産は出来ないのかな…とか思っちゃう(;_q)

でも、調べてみれば週数が経つにつれ自然と胎盤の位置が上がって経膣分娩できる事も多いようなのでそれを願うばかりです!

まずは、次の健診で『低置胎盤』と診断されないように祈るのみ☆

早産のリスクもあるようなのでこれからはムリせず慎重に行動するようにしよーかな( ̄▽ ̄;)


コロッケ作りを手伝ってくれました♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |