プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日はお耳の聴こえの検査をするために北九州の療育センターまで行ってきました☆

大分の県病ではしてない検査があるので遠出です(ー_ー;)

いつも宇佐のマックで朝マックを買って食べながら行くのが習慣になってますが、

みーちゃん、朝マックのマックトーストをペロッとたいらげるまでになりました( ̄▽ ̄;)

しかも朝家を出る前にもおにぎりを食べさせてるのに…

まぁ…食欲があるのはイイコトだね!

で、今回は前回から言われてたように結果によっては補聴器をしなければならないんですが、

検査結果、
平均聴力レベルは、『30dB』☆

かなり小さくて高低音にも敏感に反応出来ててしっかり合格点をいただきました(*๓´╰╯`๓)イェイ

ただ言語訓練で、
いろんな絵が描いてあるカードを3~4枚見せて先生がいったものを選ぶという遊びをして、

動物や食べ物、身の回りのもの等に関してはパーフェクトで年齢相応の理解度がある!ということでしたが、

乗り物や色についてはさっぱりでそこを指摘されてしまいました(๑•́ ₃ •̀๑)

色はお家でも教えてるけどなかなか覚えきらないみたいで根気よくしなきゃなーって感じで、

乗り物にいたっては全く教えてナイ…というか、乗り物の本すらなく反省( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そして、1番の問題は『言葉』!

みーちゃん未だに「あー、んーうー」のみ(´・ω・`)

でも言い方のイントネーションとジェスチャーで言ってることは大体解るので、会話が成り立ってるんだけどそれが良くないみたい。。。

会話が成立してしまってるからわざわざ喋らなくてもイイっていう風になってるから、

言葉にして言わないとしてほしいことをしてもらえないよってわからせるように接するようにと指導を受けました(;-ω-)

また1ヶ月後の発達を見たいそぅなので来月までには指摘されたことを克服出来るようにしなきゃなー(っ╥╯﹏╰╥c)

頑張らねば!!

とりあえず補聴器を免れたのでヨシッッ((*>∀<)人(>∀<*))

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |