プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


10月中旬に療育センターの言語訓練の先生から

中耳炎の治療が始まったら聴覚テストをしたいから連絡するように
って言われてたんだけど、

すーーっかり忘れてて…(||๐_๐)

ついこの間連絡したら、
県病の先生からの手紙で治療が始まってたのは知ってたらしく…

『待ってましたよ』
と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

で、早速お耳の聴こえのテストをしましょうってことで

今日、北九州の療育センターに行ってきました☆

幼児の耳の聴こえは、
20~30dB:ささやき声
30~40dB:普通の声の大きさ
40~50dB:大きめの声での会話
50~60dB:大きい声での会話

健常者の平均聴力レベルは25dB以下。

みーちゃんの場合、

9月に受けたテストの
平均聴力レベルは60dB。

今回の平均聴力レベルは40dBでした。

鼓膜にチューブを入れたことによって格段に聴こえは良くなってました(ฅ'ω'ฅ)♪

でも平均聴力レベルが40dBというのは『中等度難聴』を意味していて、補聴器が必要なレベルだそう。

なので2ヶ月後、再検査して平均聴力レベルが40dBよりあがらないようであれば補聴器をする…という方向になりました( ºωº )チーン…

これまで日常生活で耳の聴こえ方に疑問を思ったこともないし、

ミズキもこっちの言う言葉を理解出来ているので

補聴器といわれてもピンとこないけど、

未だに『あー、うー』としか喋れないのはやっぱりそれに原因があるようなので、

言葉の発達を促すのなら補聴器の使用は致しかないことなのかなって思ったりもします(ー_ー;)

次から次へと問題が山積みで心配の種が増えるばかりです(╥﹏╥)


これがホントの箱入り娘ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

コメント:

北九州お疲れ様。遠いよね。。私学生時代とかでも、こんな回数北九州いってない。。。。。笑っ
難聴かあ。。友達の子供も小学生だけど、難聴みたい。。補聴器なんか、子供に優しいやつあれば良いのにね。。はめたくなるような!

アイママ☆

ただでさえ酸素チューブがお耳にかかってるのに補聴器なんてどぅやって着けるのかねぇ…。。
こんな小さい子に補聴器なんて投げ捨てられて踏んづけて壊れるのがオチよね( ̄▽ ̄;)
お友達の子どもさん、難聴なんやね。。心臓も内臓もお口もお耳もみーちゃんばかりに病気持たせて神様ってイジワルだなってどーしても思ってしまうよ(๑•́ ₃ •̀๑)

友達の子供は、血友病。見た目は何もわからんけどね。。。
神様って本当に意地悪って思ってしまうよね。。。たぶんミータンは、ミータンママだから、安心して治療も、内服も、受診も、根気強く頑張れるんよ。ママをしっかり見てるんやわ。。だから、これからも、優しいスマイルで、戦っていこうね!私も頑張る。。穴が空いた心臓病の子とか聴くと、心の中では、穴だけならいいやん!って思ってしまう、自分がいるんよね。。でも、私は、AIくんでないと嫌だし、例え元気な子と変えます言われても、嫌!我が子が一番かわいいよね♪たまには弱音も大事だよ♪

AIママ☆

だよね!!何があっても我が子が一番☆お互いガンバロヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして。
らんまりママンといいます。
現在ブログ村 の先天性心疾患カテゴリーで
らんまりのラクガキ。。。というブログをやっているものです。
そこでこちらを発見しましてしかもよく見たら大分の方みたいですぐにコメントを!
実は私も大分人!!
よかったら仲良して頂けたら心強いです!

らんまりママンさん☆

はじめまして♪コメントありがとうございます♡
らんまりママンさんのブログにちょっとだけですがお邪魔させていただきました(*´艸`*)色々思い出したりしてもぅ大号泣でした(T_T)
旦那さんも思いやりのある素敵な方ですね☆旺生くんおめめくりくりでとーっても可愛いです(๑ˇ3ˇ๑)
同じ大分県民で同じ職業!勝手に親近感がわいてます(笑)
これから仲良くしてください☆

わっ!コメントのお返事書いてくれてる(≧∇≦)
ありがとうございます。
なんですって!職業までも同じですって!
旺ちゃんのこと知ってくれてたなんて感動です☆
これからよろしくお願いします!
私のブログにみぃたんママさんのブログリンクしてもいいですか?

らんまりママンさん☆

やっぱり可愛い我が子を色んな人に自慢したいですよね♪
もちろんリンクしてもらってかまわないですよー(*≧∀≦*)私そーゆーの不得意でバナーもどぅつけるのかさっぱりわかんなくてランキングに参加出来ないんですよね(笑)

らんまりママン♪
みぃたんママ♪
大切な方々が繋がって(^o^)/
なんだかお母ちゃん気分(*^^*)
ご縁って素敵(^人^)

みこちゃんママ☆

みこちゃんママもお知り合いだったんですね(*≧∀≦*)♪色んな人が繋がって励ましあえると心強いですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


