プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


9時にカテ室入って12時に説明の呼び出し(-""-;)

カテ検査が3時間もかかったのは初めてで待ちくたびれました(´д`|||)

まぁ、ミズキさんがなかなか寝なくて鎮静剤を大量に使われてたのは言うまでもなく…( ̄▽ ̄;)

イソゾール16cc & ドルミカム10cc
(どちらも希釈したもの)を使ってやっと寝てくれたそぅ( ̄□ ̄;)!!

我が子ながら恐ろしい。。

結果は…

右肺静脈と右肺は健全。

左肺静脈から肺への血流はナシ。
その代わり腕や胸にいく血管から左肺へ血流アリ(異常血管、側副血行路)

狭窄は手術できるか出来ないかの場所にアリ。

今後心臓血管外科の先生方と話し合ってミズキにとって最良の治療計画を練る、とのことでした。

手術出来なかったらカテーテル治療となるんだろうけど、フォンタンには進めない…たぶん。。

はぁ~。。

とりあえず外来受診が夏休み明けの予定なので、

1ヶ月間は何事もなく過ごせるけど、再狭窄が判明してからもぅ5ヶ月近く経つのに放置状態。

早く狭窄を解除してちょっとでも楽にしてあげたいなぁ。。

コメント:

お疲れ様!昨日病院がら空きだったよ。
ただ、アイくん、寝る時間と重なって
激しく泣きました!(笑)おかげで、
診察は、爆睡やった。(笑)
体重が増えてたから、身長は、あんまり。(笑)。
ミータンいかが?
毎日が暑いから、嫌だね!
狭窄は難しい場所にあるの?
アイくんも微妙なとこだった!

アイママ☆

午前中もそんなに多くなかったよー☆
みーたんはご飯あんま食べないから体重低迷中(-""-;)困ったもんだわ…。
狭窄は肺の近くにあるみたいで手術難しいかも(T-T)
アイくんもみーたんも早く心配事がなくなるといいよね!

肺の近くなんやあ。
うちは、大動脈弓の終りあたりで、
神経は、多くて、下半身麻痺になる可能性が高いとこだった!
手術後も再狭窄おこしたり、縫合部が開いたり
ヒヤヒヤものだったよ!
本当に医学が発展してるから、
お互い期待しつつ、育児楽しみましょう。

アイママ☆

iPS細胞でどうにかならんかな~!?
色々悩みや心配事が尽きないけど、ガンバロー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


