プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


内服やめてお腹の張りもやわらいでたのに、
19時ころから再びお腹が2~5分間隔で張りだし、痛みも強くなる
母がずっと腰をさすってくれ、大助かり

さらに痛みが強くなり、吐き気も出現し、
20時頃おしるしのようなものが
助産師さんに伝えにいくのもやっとな状態…
ベッドに戻るとさらに痛み増強

すると担当医がやってきて痛みに苦しむ私を見て、陣痛室へ移動の指示を出したみたいで、ベッドごと陣痛室へ。

陣痛室へ移動したとたん痛みがMAXに
人とは思えないほどの声を雄たけびのようにおらび倒し…
苦しくて苦しくてもがき…

21時ころ担当医登場し内診。
子宮口はまだ6cm…
私の息は絶え絶え…。
体力勝負には自信があったのに予想以上にキツイ陣痛
1~3分毎の陣痛に完全にやられました

いきみたいのに『まだいきんじゃダメ!!』と助産師さんに怒られ…
いきみを逃すのに大きく深呼吸しても途中でいきんでしまう
いま私がいきんだらbabyちゃんが苦しい思いをするだけだとわかってる…
でもいきんぢゃう

ごめんねbabyちゃん…もうちょっと…
もうちょっとだからbabyちゃんも頑張って

21:45助産師さん登場し、
助産師さんが内診。
するといきなりDrやらスタッフがわんさか大集合してきた
子宮口が全開大しているそう

やったっっ
これでいきめる

と思いきや、
『まだいきんじゃダメよ!!』と喝

そうだ…分娩室に移動して分娩台に乗らないといけないんだった…

分娩台に移動し、いきんでいいのかと思ったらまたもや
『準備できるまでまだダメ!!』と喝

なんでぇ~早くしてよぉ
何度も何度も、もういい?もういい??
もういきんでもいい??
って聞いてもいい返事はもらえず…

そんな中担当医が、会陰切開のための局麻をすると告げられ…
まだやったんかいって思いつつもいつの間にか会陰切開も終わり、
やっと…やっと…
次陣痛きたらいきんでいいよって許可

待ってましたその言葉を

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


