プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:8520g

ヒマな1週間の中で月曜日は唯一検査がある日。

いつもは採血と胸写だけだけど、
今日は盛りだくさんのメニュー☆

採血、胸写、心電図、心エコー、眼科受診
がありました☆

結果、

CRP:0.01
胸写:かなり良くなってる!!!

先週に引き続き…
キターー━(≧∀≦)ーー━!!!!!!!

CRPはステロイドを減量しないままだったからこの値は予想ついたけど、

まさかの肺の影改善にムフフ( ´艸`)

完全になくなったわけじゃないけど、あまり変わらなかった影が消えかかっているらしい♪

そのせいか、心エコーでは今までは全然確認出来なかった左肺静脈がうっすら見えたとのこと!!

ただエコーでは左右の静脈の区別がつきにくいらしく、ぬか喜びかもしれない…とも言われました( ・_・;)

それと、1番の問題の左肺静脈狭窄は、
今の炎症のせいで狭窄してるだけなら炎症がとれれば狭窄も解除されるんだけど、

どうもそれだけの原因で狭窄してるわけではなさそうなので、やっぱり手術が必要かな~ってとこみたい。

なので、来週、造影CTを撮ることになりました。

まぁなんにせよ、肺の影が消えてなくならないかぎりどうにもなんないからなー…

29日(水)からステロイド減量してまた経過観察です。

(29日~プレドニゾロン 6mg 2×朝昼)

そして眼科は、
ステロイドを長期投与していると
『白内障』や『緑内障』を発症してしまう恐れがあるとのことで受診しました。

結果は問題なし☆
次は1ヵ月後に再受診だそぅです。
確実にまだ入院はしてるけど、それまでステロイド使ってないよね…たぶん(^_^;)

眼圧は少し高めだったけど、これには仕方のない原因が…( ̄▽ ̄;)

実は…

心エコーも眼科受診も眠らせてからしないといけない検査なので、朝から点滴をとられてたんだけど、

ミズキさん、なんと注射の鎮静剤でも眠らないのです( ; ̄3 ̄)

いつもイソゾール(即効性)をいくら投与しても全然眠らないので、最初からドルミカムを使われたんだけど、

オメメぱっちりさん(゚Д゚;)

全身脱力しててクビも支えてなければいけないほどなのに、眠らない。。

まぁいつものことなんだけどねー( ̄▽ ̄;)

でも、眼圧を測るには黒目のところに直接機械をあてないといけないらしく、

この半覚醒状態ですると怖がって泣くだろうし、泣いたら眼圧が上がってしまうので検査出来ないとのこと。

で、イソゾールも投与してドルミカムと併用させたら寝るんじゃないか!?ってことで、

イソゾールも急遽投与…

…したけど、寝ない~(゚Д゚;)

で、どんどん追加投与してたら、
酔っ払いへと変貌Σ( ̄皿 ̄;;)

タコのように動き周り、大声を発声Σ( ̄ロ ̄lll)

しかたないのでこの状態で検査してみると
ミズキさん、全然泣きません(^_^;)

めちゃめちゃ眼球を機械でツンツンされてるのに…。。怖くないんだろうか…

ただ、覚醒状態なので、眼球が動きまくって先生が大変そうでした(ノд`@)

そんなこんなで眠ることなく、倍近くの時間がかかって眼科受診を終えました(^。^;)

そのあとすぐに心エコーにも行き、
そこでさらに鎮静剤をかなりの量投与されたけど、眠ることなく検査され、

待合い室で待っている間中、エコー室からはおらび声が…(´・ω・`;)ハァー・・・

お部屋に帰ってからも眠らず、力が入らないので座ってても身体を支えきれず、ベッドの上で何度も何度も転んでベッド柵に頭ぶつけまくってました( ̄▽ ̄;)

う~ん…
来週のCTはどうやって撮るんだろね~( ; ̄3 ̄)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |