プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:8270g

本題の前に…

いつものようにお散歩しつつ遊んでた時のこと。

ミズキは伝い歩きしながら歩き回ってたんだけど、ちょっと目を離した時に『ふぇ~ん』と泣き声。

ん? どうしたのー?

と振り返ると、
床にゴロンと仰向けで半ベソ状態Σ( ̄ロ ̄lll)

あ… 転んぢゃってるΣ( ̄皿 ̄;;)

大泣きもせず、音もなく転んでたから大丈夫だろうなぁと思って頭を触って確してみると…

左側頭葉に小さなタンコブ出来てたㅎ_ㅎ

あ~ぁ…

と思いつつ、看護師さんに報告したらすぐに先生に連絡をとってくれ、

診察。

アスピリン内服中なので頭部CT撮るか…って悩みつつ、特にコブ以外の症状がないので経過観察に…(´-ω-`)

もぅほとんど転ぶ事がなかったから油断してたなぁ(。•́︿•̀。)
気をつけなければ(>_< )

出来たタンコブも数時間後には消えてなくなってました( ´艸`)

大きくならなくて良かったぁ(*´˘`*)

そして、本題☆

ミズキは伝い歩きの期間がかなり長くて、
もぅかれこれ7ヵ月くらいになるんだけど、

今はいろんな知恵がついてきて、手を離すと怖いとわかるみたいで

絶対に掴んだものから手を離さず、手を離して1、2歩歩けばいいところでママが『おいで』って呼んでも

いろんなものをつたってわざわざ遠回りしてきます(-_-#)

入院中のママ友や看護師さんからは
ミズキの姿勢とか足取りとか見て
『絶対もぅ歩けるハズ』って言われるけど

慎重なミズキはまだ手を離して歩こうとはせず、

試しに引いてる手をわざと離して歩かせたりしたけど泣いてイヤがってました。

そんなこんなでこの入院中に独りで歩けるようになればいいなぁーって思ってたら、

今日、夜ご飯を食べて、部屋の中を伝い歩きしながら歩き回ってた時、

いつものように少し離れたところから
『おいでー』って手を広げたら、

握りしめていたベッド柵から手を離して、
ママのところまで2、3歩あるいてきてくれました キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

ビックリして『もぅ1回、もぅ1回』ってやってたら、もぅ2回とも独りであるいてきてくれて

もぅ 感激~♡♡♡

まだ、最後は倒れ込むような感じだけど、
また1歩成長(≧ω≦)

手術になる前にあと少しでも歩けるようになるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


