プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


とうとう計画分娩開始の日。
もうすぐbabyちゃんに会える
と思うとワクワク
いつ産まれてきてくれるのかなぁ
でも出産経験がないから正直怖い…

旦那さまは9/29にしか来れないからその時に出てきてくれるのが1番いいんだけどなぁ
いつもbabyちゃんに9/29に出てきてねって言い聞かせてたからもしかするともしかするかもね
でもDrが早くて27日に産まれるかも…とも言ってたっけ
はやく会いたいけど…やっぱ怖いな
でもママ頑張るからbabyちゃんも頑張って出てきてね

さて9時から内診。
すでに子宮口が2cm開いてるらしい。
そして子宮口に頸管ブジー挿入。
これは子宮口に風船を入れ膨らませて子宮口を開かせるもので、子宮口が3~4cm開かれると勝手に抜けてしまうらしい。
抜けた感じがあれば教えてくださいといわれたけれど、わかるかなぁ
そしてブジーを入れたとたんにお腹に張りが出現。
弱い張りだけど3~10分おきに

なんだか不安になり母にメール。
母ももしかしたら今日産まれるんじゃないかと、大分から来てくれることに

13時~内診。
ブジーはすでに抜けていたらしい
全然わかんなかったよ
完全にブジーを取り除くと一気にお腹の張りが激減
すっごく解放された気分

13:15~プロスタグランジンの内服開始
これは1時間毎に1錠ずつ内服していく
(1日最大6錠まで内服できる)
1時間毎に助産師さんが持ってきてくれる。
するとしばらく経ってからまた3~10分おきにお腹の張りが出現

14:30頃に母が到着。
痛みも時間の経過とともにだんだん強くなってきてる
痛みのせいで夕食も食べれず…

18時~内診。
子宮口は4cm開いているだけ。
Drから今日はもうやめて明日点滴から始めましょうと言われ、残り1錠を残して休むことに
あぁ~なんか疲れたよ
出産って思ったよりも大変なんだなぁ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


