プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:7445g

手術室搬入の時間は15時半~16時予定。

その時間までに小児循環器科や小児外科、心臓血管外科の先生が代わる代わる来てミズキの様子を見たり、触診したりして、どの先生もみーんな予定通りに手術室にいけそぅだからねーと言っていたのに、

全くお呼びがかからない…(´-ω-`)

待ちに待ってやっとこさ呼び出しがあって手術室に入ったのは17時半(; ̄^ ̄)

遅れた理由は不明…

毎度毎度のことながら予定通りに始まらないのでありました(´・ω・`;)ハァー・・・

そして19時半過ずきに呼ばれ先生からの説明を受けました。

『肥厚した胸膜がカッチカチに堅くなっていた。

肺が鎧をかぶった状態でとても肺には手が届かなかった。

肥厚している胸膜をそぎ落として薄くしてあげた方が肺が楽になるからそぅしようとしたが、削げばそぐほど出血して出来なかった。だから検査に出す検体を採っただけ。

その胸膜内に隙間が出来たからドレーンを留置した。

今の時点ではここまでしか言えない。あとは検査結果を待つほかない。

あと肺胞洗浄は行ってその洗浄液を調べた結果、好酸球は検出されなかった。結核ではなかったんだろう。』

とのことでした。
結局、肺洗浄も膿瘍ドレナージも出来ず、思ってた以上に状態が悪かったみたいです(´・ω・`;)

その後20時半頃に面会ができて、ミズキは抜管され『あう~、あう~』とキツそうな声をあげて抱っこをせがんでました(>_< )

抱っこしていいとのことだったけど、動脈ラインやら胸腔ドレーンなどの管類がいっぱいで思うように抱っこしてあげられなくてミズキもしっくりこないみたいでジタバタ(≧Д≦)

でも看護師さんから眠る坐薬を入れたから寝かしつけてほしいと頼まれ…(>_< )

眠る坐薬…
ミズキあんまり効かないんだけどなぁ…
と思いつつ寝かしつけに奮闘(`・ω・´)

案の定、全く寝らず、やっとのことで眠りについたのはそれから1時間半後(-_-#)

そして寝かしつけている時に看護師さんから『お母さん、ここで寝てもいいですよー』と言われ、

冗談かと思って『いやいやいや~、そんないいです~(^0^;)』とか言ってたら

ミズキが起きた時にママがいた方が安心するだろうし…って言われ、本気だったみたいで、

ゆっくり寝る予定が
まさかのICUお泊まりに(*p´д`q)゚。

こりゃ今日は不眠不休だなぁ。゚(゚´Д`*゚)゚。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


