プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪



結核

体重:7515g

県病でしてたステロイド治療は、
注射液から内服薬に変更され徐々に減量して4日の朝まで内服。

それで一旦中止にしてみようとのことで、ステロイド治療は終了したのですが…

今日、見事に39℃の熱発Σ( ̄ロ ̄lll)

ステロイドで熱と炎症が抑えられてただけで炎症自体は治ってなかったんだろうって。

CRPも19.台にまで上昇して振り出しに戻ってしまいました(T-T)

そこで一般細菌検査では調べる事の出来ない菌を特殊な検査で調べるためにまた血液や痰を採取(T^T)

その中の一つに、
クォンティフェロン(QFT)という検査で『陽性』反応が(>_< )

この検査はなんと

『 結 核 菌 』

を調べる検査だそぅ( ̄□ ̄;)!!

陰性なら0.1以下の数値がミズキは『0.5』

先生もこの数値のビミョーな上がり具合にどれくらい信憑性があるのか業者に問い合わせたら、

乳幼児だとこの検査自体の精度が欠けるらしく、判断し難い…とのこと。

でも陽性反応が出たことは事実なので病院の規定にのっとって隔離されることに( ̄▽ ̄;)

といっても個室なので部屋移動とかはなかったけど、

もちろん私も部屋から一歩も出られなくなりました(´・ω・`;)ハァー・・・

そんなときにちょうどお仕事がお休みで面会に来てた旦那さま…

運がいいんだか 悪いんだか(^_^;)

私たち夫婦も痰の検査とツベルクリンをしなければならないとのこと。

でも、陽性反応が出たと結果が伝えられたのは20時頃。

痰の検査もツベルクリンも明日するとのことで、旦那さまお泊まり決定~(ヽ´ω`)

狭い狭いベッドに親子3人…( ; ̄3 ̄)
ミズキの寝返りのジャマにならないようスペースを確保しながら大人2人は身体を小さくして眠りについたのでしたㅎ_ㅎ

高熱が出ても機嫌よく遊んでたミズキ(^_^;)
先生や看護師さんたちからも、とても熱があるようには見えない!と言われました(*´˘`*)

もうずーーっと お熱と共に過ごしてるから慣れてしまったのかも(^0^;)

そしてまだ疑いの段階だけど、抗結核薬とその副作用を抑えるビタミン剤の内服薬が開始されました(>_< )

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


