プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気胸

今日も採血と胸写。

結果…CRP:5.台!!

ステロイド万歳ーーーヾ(≧∇≦)

でも、胸写はまたまた白い陰が広がってて胸水溜まってました(T^T)

なんでかなーー(๑•́ ₃ •̀๑)

で、胸水を抜くために毎度のことながら処置室に連れていかれ、今回はドレーン先端の位置を変えながら引いてみるとのこと。

それで胸水が50cc引けたけど、淡血性で濁ってて膿になりつつありそぅ(>_< )

そして、ドレーンが詰まりかけてるみたいでCVカテーテルに入れ替え。

1時間半後、お部屋に戻ってきたミズキに看護師さんが酸素マスクを装着させようとしてて、んん??って思ったら

なんと、CVカテーテルを胸腔内に留置しようとしてるときに誤って肺を刺してしまったらしく気胸を起こしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

それで、肺の周りに溜まってしまった空気を酸素に置き換えた方が吸収が良くなるからと、酸素マスクが登場したわけです。

ミズキの呼吸に変化はないので、このまま様子みて、夕方に胸写を撮って空気の溜まりが増えていたらドレーンを機械につなげて持続吸引するということに。

水に 空気に…
ミズキさんの肺 大丈夫かいな(; ̄^ ̄)

で、夕方頃先生が聴診したら肺音が悪かったみたいで胸写では空気の量は増えてなかったけど、持続吸引しようということになりまたまた処置室へ。

その間にまたまた部屋移動した方がイイということで今度は個室に♡

でも、結局脱気出来なかったようで、今回も機械を連れてきませんでした( ̄▽ ̄;)

部屋移動した意味なかったけど、そのまま個室に居てイイということだったのでちょっとラッキー☆

酸素マスクは嫌がってしてくれないのでただ首にマスクをぶら下げてるだけ。。

カニューラ3Lへ増量して、マスクは6Lで吹き流し

見た感じあまり意味がなさそうだけど…
まぁちょっとは酸素濃度の濃い空気が顔の周りに広がってるハズよね(^_^;)

でも、ミズキさんに繋がってる管類…
酸素マスク
カニューラ
SpO2モニター
心電図モニター
点滴

ミズキが動くたびにこれらが絡まりまくってもぅ大変(≧Д≦)

抱っこするのもひと苦労(´・ω・`;)ハァー・・・

早くカニューラだけのスッキリさんになってほしーなぁ(>_< )

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。