プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:7515g
SpO2:76~88%

朝一で採血と胸水が溜まってないか引いてみて確認。

胸水は引けなかったとのことでホッ( ´艸`)
としたのも、つかの間…

胸写を撮ったら、胸水溜まってました(T^T)
注射器で引けないので、

もぅドレーンを入れて持続で引こうということになり、  

胸水を抜くためにCVカテーテルが挿入されていたので、それを抜いて新たにドレーンを入れ低圧持続吸引器を使うことに
(´・ω・`;)ハァー・・・

お部屋も一番奥の部屋だったけど、ナースステーションに近い部屋に移動。。

今さらながら重症感溢れてきました(>_< )

昨日のステロイド治療を開始してからお熱はパッタリ出なくなったからイイ感じ♪とか思ってたのに、こんな結果です(T-T)

どーしたもんかなーㅎ_ㅎ

と待ってる間色々考えてたら、
処置に行って2時間後お部屋に戻ってきたけどドレーンは入ってるものの機械はついてこず…

看護師さんに機械で引かないのか聞いてみたら、先生がちょっと心エコーをするとのこと。

するとO先生から、
ここまで感染を疑って抗生剤治療をし、
マイコプラズマを疑ってステロイド治療をしてきたけど、どれもイマイチ効いていないし、胸水もなくなる気配が全くナイ…

ということは、
これはもぅ肺静脈狭窄のせいで循環動態に変調をきたし胸水が溜まってるとしか考えられない。。

ということで狭窄が進行してないか心エコーで確認。

結果…やはり右に比べ左は細く狭窄してて流れも早い。狭窄は進行はしてないみたいだけど、肺静脈狭窄は確実にあると。

そうなったら県病で出来ることと言えば肺血流シンチ検査くらい。

あと数日県病で様子みて週明けに年金病院に電話連絡してみるそぅです。。

今までの治療は一体なんだったのか…
って感じだけど、まぁ最終的に肺静脈狭窄が原因ってわかっただけでも良かったのかな(^_^;)

まだ肺静脈狭窄が原因って確定したわけじゃないけどね…(´-ω-`)

こりゃ 一旦退院じゃなくこのまま転院って流れかなぁー(T^T)

当の本人は朝から処置ざんまいで、眠くなるお薬を使われる処置ばかりだったから只今爆睡中(mー_ー)m.。o○ zZ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


