プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:7520g
SpO2:74~88%

今日は午前中に胸腔穿刺をして胸水を抜くので朝一で胸写

XP画像を見せてくれ、左肺真っ白(Σ○Д○;)
こんなに透過性がなくなっていたとは…

この間撮ったCT結果も見せてくれたけど胸水がかーなり溜まってて肺が半分くらいの大きさしかないΣ( ̄ロ ̄lll)

ただただ ビックリですΣ(゚□゚ノ)ノ

そして11時頃から胸腔穿刺が始まって12時30分頃お部屋に戻ってきました。

胸水は160cc引けたそうで、胸水自体は淡黄色透明で濁ってはなく膿ではなかったけど、若干血性混じり。

夕方、胸写を撮ったらしぼんでた肺がしっかり膨らんでました(≧∀≦)

また胸水が溜まるかもしれないからと、胸水を抜く管は入れたまま留置されてますが、ドレナージはせず身体にペタと貼り付けられてます(^_^;)

胸水を抜く前後でSpO2に変化は全くナシ。
看護師さんたちから『お水抜いてもらって楽になったかな?』って聞かれるけど、

私からみたら、処置の前後でミズキの呼吸や機嫌に変化はナシ。

これってやっぱり肺静脈狭窄のせいで左肺への血流が少ないからなのかな?

前回の肺静脈狭窄解除術前の左肺への血流はたったの10%しかなかったからもしかしたら今もそんな感じなんだろうか…(-_-#)

肺静脈が完全閉塞してしまわないかハラハラドキドキな毎日です(≧Д≦)

明日また胸写撮って胸水が増えてなければ明後日留置している管を抜いてくれるそうです( ´艸`)

このまま順調に回復してくれますように
(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |