プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重:7765g
   7545g(利尿剤投与後)
SpO2:76~88%

今日も抗生剤もろもろの効果をみるため採血。

結果…

CRP:16.台

…見事に横バイ…Σ( ̄ロ ̄lll)
全く治療効果出てないし↓↓(T-T)

だから他に熱源があるのかも!とのことで
頭部~腹部CT追加されたけど異常ナシ。

ついでに胸写も撮ってみたら…

肺炎像増大 & 胸水貯留増大 (゚Д゚;)
おぃおぃ…悪化してるやん( ̄□ ̄;).....

入院時の胸水はドレナージするほどは溜まってなく、利尿剤投与で経過みてたけど、

今回はドレナージしないといけないほど溜まってるようで、

明日 胸腔穿刺して胸水を抜く処置をするそうです(≧Д≦)

そしてここで浮上してきたのが、この間の採血でも陽性結果だった『マイコプラズマ』

この1週間、肺炎に対して治療してきたけど、もし本当にマイコプラズマ肺炎に感染しているなら、いましている治療は全く効果なく無意味なもの。

なのでとりあえず内服薬でマイコプラズマに効く抗生剤を開始して、明日胸水を検査してマイコプラズマ肺炎と診断されたら

今の抗生剤治療を全てやめて、ステロイド治療を始めるとのことです。

そしてALB値が低く低栄養状態なので、アルブミン製剤も投与されました(-_-#)

全然回復の兆しが見えないミズキさん。。
マイコプラズマ肺炎なら一体どこで感染したのか?潜伏期間から考えると年金病院に入院中にってことになるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

それに主治医のO先生が、マイコプラズマ肺炎で重症化するのは大きい子なら珍しいことじゃないけど、こんな小さい子がここまで重症化するのは診たことがないって(>へ<。)

やっぱり無脾症と関係してるのかなぁ(>_< )
早く良くなってくれますように!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。