プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:7340g
身長:73.0cm
SpO2:86%(酸素2L)、83%(無酸素)

今日は県病受診日☆
年金病院に入院してたので約3ヵ月ぶりの受診。

実は夜中に38度の熱発(๑•́ ₃ •̀๑)
ちょうど県病受診日だったからよかったと思っていたら、

そこで想像だにしていなかったことが起こってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつものように身体計測、胸写、心電図をとってからの診察。

名前を呼ばれ診察に入るやいなや主治医のO先生がかなり不機嫌!

会話しててもホントにこっちが萎縮してしまうほどの威圧感(Σ○Д○;)

えぇぇ~???
なんか嫌なことでもあった八つ当たり~!?

とか思っていると、
年金病院への文句を小声でグチグチ言いながら大きな溜め息をつきつつ

『次はいつ年金受診ね?』

『あっちの病院でどんな説明を受けたんね?』

『誰が説明しよったんね?』

とか、威圧感たっぷりに色々聞かれ、

『次の受診日は4月下旬。主治医のK先生から、肺静脈狭窄は繰り返して起こすことがよくあるからまた3~6ヵ月後は注意して診ていかないといけないと言われた』
と答えたら、

『次の受診までなんでそんなに間をあけるんかなぁ?』と言いつつ、

ポツリと
『はぁ~胸水溜まっとるよ。どうするかなぁ』と。

ええぇぇぇぇーーー!?( ̄□ ̄;)!!

考えられる原因は、

肺静脈狭窄を起こしている可能性が高い

ということ。
そのためうっ血して胸水が溜まり、胸水が溜まったことで感染しやすくなったところに肺炎を起こしてしまったようです(>_< )

予定されていなかった採血と心エコーが追加され、

心エコーの結果は、
この間手術したところとは違うところに狭窄を起こしているよう。

再狭窄は約8割が術後3ヵ月以内に起こるそうで、

ミズキの場合、年金病院を退院してわずか2週間で狭窄を起こしているので年金病院受診を早めにした方がいいだろうという話になっていたら、

採血結果、CRP:11.台 Σ( ̄ロ ̄lll)

ハイ、入院決定~( ̄▽ ̄;)

抗生剤治療しつつ、頃合いをみて狭窄がひどくならない内に年金病院に転院か、一旦退院してから年金病院に入院して、再度手術を受けることになるだろうと(>へ<。)

しかもO先生からは、
これまで診てきた狭窄を繰り返していた子たちにイイ思いをしたことがない。悲しい思いばかり。ちょっと厳しいかもね…。

とか言われ大混乱(>_< )
そんなこと言う必要ってある!?
 
未来への希望を閉ざされた感じでどうしようもなく、

ミズキがいなくなってしまったら…と思うと涙が溢れ、

旦那さまや実母に電話したとき大号泣

でも医療ってのは日進月歩!
ミズキの生命力を信じて突き進むしかないのだ!!

絶対大丈夫だよねっっっ(≧∀≦)

水稀´s picture☆

しっかり結べるようになりました♪

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○ミさん☆

お久しぶりです♪
この間はお世話になりました(≧∀≦)
○○ちゃんも狭窄繰り返してるんですね(≧Д≦)ホント先生のあの言葉はかなり重くのしかかってきましたよー(T-T)
でも子どもの計り知れない力を信じるしかないですよね!
お互い厄介な病気と闘うもの同士頑張っていきましょーね☆
またスグお会いしそうですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |