プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


体重:7611g

今日は退院許可がおりるかおりないかの採血日(>_< )

お昼前くらいに主治医の先生が結果報告にきてくれました。

結果……

CRP値:4.台

……Σ( ̄ロ ̄lll)

ハイ、結果は横バイでした。
明日の退院はNGです(-_-#)

期待していただけにショックがデカい…

早速 治療開始。
CRP値が高くなる原因として考えられるのは『感染症』か『炎症』

何らかの菌に感染している可能性があるけど、術創はキレイだし、熱は37度前後と高くないので、感染とは考えにくい。

心臓の方の術創かどこかが炎症を起こして赤く腫れたりしている事が考えられるので、その治療をしてみる。

いま内服しているアスピリンは血液サラサラの作用もあるけど、抗炎症作用もあるので、その量を今の6倍に増量して内服。

そして、月曜日に採血をして下降傾向なら地元の病院にかかることを条件に退院OK。

もし、CRP値に変動がみられない場合は
感染症を疑ってもろもろ検査を追加するので、退院はダメ。

ということになりました(≧Д≦)
アスピリン6倍量ってビックリฅ(๑°д°๑)ฅ!!

本人は元気いっぱいなのに身体の中のことはホントわかんないもんだね(p_-)

悲しぃ~..・ヾ(。>д<)シ

次は18日(月)に採血して治療の評価です。

火曜日こそ退院するゾーーーー(≧Д≦)!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


