プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


20時30分

手術室から呼び出しがあり、執刀医の先生から説明がありました。

予定通り手術は無事に終わり、共通房室弁からの逆流は多くないけど、少し縫い縮めてさらに逆流を少なくした。

とのことでした。
そして実はもう一つ問題がある場所があったんですが、

それは、『胸骨』

グレン手術後から胸骨が異様に突出してて
うつ伏せ寝すると絶対痛いかジャマになるだろうな…ってくらい変な感じで(>_< )

今回の手術で開けて見てみると、
グレン手術の時に切った胸骨が、偽関節を形成するように互い違いにくっついてしまってたようです。。。

なので今回は胸骨がちゃんと真っ直ぐくっつくようにピンを2本植え込んで閉じたそ
うです。

そして22時頃1回目の面会。
手術室からICUに入室したばかりだったので騒然としてて、一目みただけで終了。
体中に色んな管が繋がれてて泣きそうになったけど、こらえました。

次に面会出来たのは23時頃。
ちょっと胸部に入れてあるドレーンからの出血が目立つとのことでしたが、バイタルは安定。

1回目と2回目の面会の間にひと暴れしたようで薬を追加され眠ってました。

まだ挿管してて人工呼吸器に繋がれてるしドレーンや管がいっぱい繋がってるので
明日の朝まで眠らせたままにするとの事でした。

その方がミズキも楽だしね☆
10分程面会してホテルへ。

今日からミズキがICUを退室するまでホテル住まいです☆

ドレーンからの出血が多いのが気になるけど、大丈夫と信じよう!!

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○ミさん☆

ありがとうございます☆手術は無事に終わったし、術後経過も良好みたいなので本当にホッとしてます♪
一昨日、ミズキと病棟を散歩してたときに
お名前を見つけたのですが、違ったらなぁ…と思いつつ訪問出来ませんでした(-_-#)でも間違ってなかったみたいですね!
また病棟に戻った時はよろしくお願いします☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


