プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


産科Drと小児循環器DrからのI.C内容

病名:心内膜床欠損症(共通房室弁)
    肺動脈狭窄
    肺静脈還流異常疑い
    無脾症候群

治療方針:
本来なら生後自然に閉じてしまう動脈管を薬を使って閉じないように開存させておき肺への血流を確保する。
生後1ヵ月頃に動脈管にかわる人工血管を造るシャント術を行う。
術後順調に経過すれば1ヵ月ほどで一時退院できるだろう。

とまぁ、こんな感じです。
順調にいけば年内退院も夢じゃないみたい
babyちゃん、頑張ろうね

そして旦那さまが出産後は北九州に住んだほうがいいのか?と聞くと、
『NICUできちんと管理するのでそこまでしなくても通ってくれれば大丈夫です。』
とのこと。

そっかー。それはそれで嬉しいけど…
心配な我が子を残して帰らないといけない、
もしなにかあった時、病院まで来るのに3時間かかるからすぐに駆けつけられない、
など、いろいろな不安が残る

そして母が、大分にいるから産気づいてもK病院は遠すぎて来れないけどお産はどうしたらいいか?って聞くと
『初産だから産気づいてもたぶん間に合うだろうけど、車の中で産まれても大変だしね~。だから正期産に入ったら入院してもらって薬を使って陣痛を起こさせる計画分娩という形をとりましょう。』
とのこと。

そりゃーその方が安心だわー
うん、うん、ぜひそうしてください

そして、
『9/26から計画分娩を始めて、9/30くらいに産まれるでしょう』
だって
だから次回分娩のための入院は9/22に決定

次の健診は北九州まで来るのは遠いだろうからって、大分のO病院で受けることに
よかった

でも次回入院日までに産気づいたら
『ヘリポートあるしヘリでおいで』
って言われちゃいました
まぁ冗談交じりにですが…

babyちゃん、お願いだからおとなしくしててね

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |