プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日のメニューは、
身体計測、胸写、心電図でした。

体重:7345g
身長:71.4cm
SpO2:83%(酸素2L)、72%(無酸素)

相変わらず体重はちょびっとずつ増えてる感じです(^_^;)

胸写では……その前に、

通常肺は、
右肺→3葉(上葉、中葉、下葉)
左肺→2葉(上葉、下葉)
という構造をしていますが、

無脾っ子は、左側の臓器が右側の臓器とほぼ同じ造りの左右対称となる特徴をもっています(右側相同)。

なのでミズキの肺は、
左右どちらとも3葉に分かれています。

ここで話が戻りますが、
今日撮った胸写で、左肺の上葉と中葉の分かれ目の葉間線というところがハッキリくっきり写っていました。

これは肺に水が溜まってたり、肺静脈の狭窄があるとそうゆう風に見えるのだそぅです(>_< )

が、今回胸写を撮った条件が呼気(息を吐いた)時だった事と、普段の様子や心電図上では変化がない事から、

恐らく心配はないだろう、とのことでした。

肺静脈と心房を開通させているところが狭窄しつつあるのは、この間年金病院に入院した時に判明しているので、

その狭窄が強くなってるのかも!?って感じだけど、

年明け早々の年金病院受診でその精査をするので、

とりあえず保留…という事で。。

ずっと たぶん大丈夫!!

って思ってたから今日の事でちょっと不安になってきちゃったなぁ(´・ω・`;)
再手術だけは免れますように!!

そして予防接種は、
インフルエンザ2回目とシナジスでした。


今年(来年?)は初めて家族揃ってお正月を迎えられそぅです☆

来年も順風満帆とはいかないまでも幸せいっぱいの年となりますように(*´˘`*)♡

それでは皆様よいお年を~(≧ω≦人≧ω≦))

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


