プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


*左片側口唇裂に対し、口唇形成術を行う

*手術自体は2時間程度、麻酔等も含めると4~5時間

*全身麻酔

*いま右に傾いている鼻中隔を正中に真っ直ぐなるように形成

*本来鼻翼軟骨はV字のような形をしているが、ミズキの場合ほぼ真っ平ら(左鼻翼)

鼻翼軟骨は今はまだ手術することができず、鼻の形は左右対称にはならない。

鼻翼軟骨は大人の鼻の形と同じになる中学生頃に手術をすることになる。

*術後3~6ヶ月は『鼻孔レティナ』という装具を装着する。

しかしこれを装着すると鼻の空気の通りが悪くなる。ミズキは酸素療法中なのでするかどうかはまだわからない。

*11月11日~13日のどこかで抜糸。

抜糸するまではお口からミルクも食事も摂取する事が出来ないので、経鼻栄養となる。

*抜糸後は傷口が盛り上がらず治癒するようテープ固定(3ヶ月間)

*術後1~2ヶ月は傷跡は赤く硬くて目立つ
約3ヶ月で白く柔らかくなり、目立たなくなる。

*本来なら抜糸翌日に退院になるが、心臓のこともあるので退院は年金病院の先生の判断となる

という感じでした(^_^)

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

名前出さずにお返事させていただきますね☆

そぅなんですね(>_< )それは心配ですね。。
またゆっくりお話出来たらと思います!!

私もまだ何一つ手をつけてなくて(^_^;)
ギリギリに焦るタイプです(笑)

11月に入ったとたん急激に寒くなりましたね(>_< )体調崩さないようお互い気をつけましょうね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


