プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


先日、行きつけの調剤薬局の対応に不信感を抱いたので、

調剤薬局変えました( ¯ํε¯ํ )

あんなとこ2度と行くもんかーっっ(╬◣д◢)

でも、いざ変えようと思っても、
小児科がある病院の近くの薬局でないと小児用の薬剤が揃ってないらしく、

先日のアンヒバ坐薬も何件か薬局を回って手に入れたんだよね(>_< )

幸い、自宅からほど近い所に条件を満たす調剤薬局を見つけたんで、ソコにお願いすることにしました(^_^)

で、早速県病から処方箋をFAXしてもらって、ミズキにミルクを飲ませたところで
FAXしてから30分は経過。

県病を後にしてちょうど帰り道に調剤薬局があるんで、

もぅ出来てる頃かな~?と取りにいったら
まだ調剤中。
でもそんなに時間はかからないだろうと待つつもりでいたら、

薬剤師さんが、
『足りない薬剤があって、いま取り寄せてて…』というので、一旦自宅に帰って出直そうと思ったら、

なんとっっ!!

出来上がったら自宅まで届けてくれると!!

思わず、

『えぇー٩(๑⊙Δ⊙๑)۶
いいんですかぁ~~~(≧∀≦)』

と、黄色い声と満面の笑みで返答♡

最近の薬局はそんなことまでしてくれるようになったの!?

とっても親切~(*´˘`*)
ありがたいわ~(♡˙︶˙♡)

そしてちゃ~んと自宅まで届けにきてくれました(σ≧∀≦)σ

薬局の中に待ち時間に子どもが遊べるスペースもあるし、

調剤薬局変えてホント良かった~ﻌﻌﻌ♡


ちなみに、ミズキの内服薬は、

ジゴシン散0.1% 0.07g
エナラプリルマレイン酸塩錠5mg「タイヨー」 0.24錠
パンビタン末〈調剤用〉0.5g
          【2× 朝夕】

ラシックス細粒4% 0.25g
アルダクトンA細粒10% 0.05g
乳糖「ホエイ」 0.2g
          【2× 朝夕】

アスピリン「ヨシダ」 0.035g
乳糖「ホエイ」 0.465g
          【2× 朝夕】

サワシリン細粒10% 100mg 1.8g
          【3× 毎食後】

リザベン細粒10% 0.35g
乳糖「ホエイ」 0.15g
          【2× 朝夕】

さすが、乳幼児なだけあって微量~(^。^;)

0.24錠 って、 0.035g って、
どんだけ~~~(;^ω^)
          

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


