プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日は県病受診の日でした☆

身体測定の結果は…

身長:69cm
体重:6795g
SpO2:84%(酸素2L)、76%(無酸素)

でしたー(≧∀≦)

体重めっちゃ増えてるしー!!
やっとこさ、4月のOP前の体重を追い越したよー(*≧pq≦)

ミルク1日total800~900mlしか飲まないのに増えるもんなんだねー♪

よかった よかった(*´˘`*)♡

で、毎度のことながら予防接種をブスッ☆
ポリオ不活化ワクチン1回目 と
シナジス の2種類。

シナジスを打つとき、先生が
『RSウィルスのニュースしよったね~』
って(゚Д゚)

えぇ!?  もぅ!?

たしかに最近朝晩寒いし、風邪菌が出てきてもおかしくない時期だもんな~(≧Д≦)

あぁ~…恐ろしいっっ(>_< )
冬は外出禁止令が発令されそうだな(T^T)

もしRSウィルスに感染してしまったら…

命とりになりかねん!!

だからシナジスを打ってるんだけどさ。

それでも感染するときは感染するし!

普通の子が感染→ただの風邪

でも、水稀が感染すると、
感染→風邪→肺炎→呼吸不全→・・・・

最後は書きたくないから書かないけど
そうゆうこと(>_< )

脾臓がない子どもは感染症にめっぽう弱く
一気に重症化の一途を辿る

早く冬が終わって春が来ますよーに!!

そして今か今かとお口の話が出るのを待ってたら先生から思いもよらぬ言葉が(゚Д゚)

『はい、じゃあ今日はお終いです!』

え!? えぇぇぇーっっ!?
ちょっと待ったーっっ(≧Д≦)

すかさず、

『お口の件は!?』 

って聞き返したさっ(;`Д´ノ)ノ
すると先生は
『あぁ~まだ医大に話してないんよね』
だって!

Σ(゚Д゚)ナヌー!?

まぁ、これには理由があったんですが…

主治医のO先生はやっぱり麻酔の事が引っかかってるみたいで、

医大でも心臓の手術を数多くしてるから医大でするのもいいんだけど、でもやっぱり麻酔技術が高度なのは年金病院。

ずっと前に先生が診てた子が、
グレン手術後に心臓以外の外科の手術をして亡くなったことがあるんだって(>_< )
そのことが引っかかってならないと。
だから先生も慎重になって迷ってるって。

そりゃこっちとしてもそんな話聞いたら不安に駆られる一方。

その話が出たってことは麻酔科医による循環動態管理が甘かったってことだろうし…

…そんな話をして、結局は

お口の手術は八幡の先生を招いて
年金病院で!

ってことになりました(^。^;)

私たちが最初から望んでた結果になり…
寄り道したり遠回りしたけれど、

結果オーライ?

でも年金の先生と話さないことには話が進まないから

ホントにどーなるかの返事はまた1ヶ月後の外来受診の時かなー(ノД`)

先は長いなぁ~
待っても待っても立ち往生(T^T)

年内にOPしてくれるのかなぁ?

水稀´s picture☆

1才の誕生日記念写真が出来た♡

コメント:

はじめまして!

ちょこちょこ、拝見させてもらってます。
みずきちゃんの写真がめちゃくちゃかわいくて思わずコメントしてます。
うちの長男も今7ヶ月で、先天性心疾患で年金病院にかかってます。まだ、手術はしてなく経過観察中ですが、他にも合併症があり在宅酸素でNICUから退院してきました。
色々大変なこともありますが、ブログを読んで元気をもらってます。
また、お邪魔させていただきますね。

昇ままさん☆

はじめまして(≧∀≦)
コメくださりありがとうございます!!
とっても嬉しいです?
写真撮影はホント苦労しました(^。^;)この写真が唯一笑顔の写真で(笑)
昇ままさんのムスコさんも年金病院にかかってるんですね!在宅酸素ってなかなかのクセ者ですよね~チューブがまとわりついたり引っかかったり(T^T)
でも可愛い我が子のため!何事にもポジティブシンキングで乗り越えて行きましょーね(σ≧∀≦)σ
お互い悩みや不安は尽きないですが、先天性心疾患の子どもを持つ仲間として私も昇ままさんを応援させてください☆
そしてぜひぜひまた遊びに来てくださいねーヾ(≧∇≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


