プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

みぃたんママ

Author:みぃたんママ
FC2ブログへようこそ!


ようこそ♪


今日は定期県病受診の日でした☆
身体計測で不思議なことが…

体重:6540g
身長:68.5cm
SpO2:84%(酸素2L投与中)

んんー!?
年金病院の時と全然違うやんΣ(-∀-ノ)ノ

1週間で体重が140gも増えたのか?
それとも機械の誤差ってやつか??

いやいやいや、
心臓病児を持つ親にとって体重はとーっても大事な指標。

体重の増減に全力で一喜一憂する。

それにまだ目指してるものがあるから
なおさら。

水稀の次の目標、それは

『体重10kg』

そしたらフォンタン手術に臨める。
もちろん体重10kgというのは単なる目安

心臓や血管がしっかり成長してなければ、
体重が10kgあったって手術は出来ない。

そんな私たちにとって機械の誤差など許されんけんなーーー(。>皿<。)クソー

今回は増えてくれてたからいいけど、測定値が逆やったらかなり落ち込むでー(≧Д≦)

でも、出た測定値は仕方ないし 
年金病院と県病の間とって、

体重:6470g
身長:69.5cm

とでもしとこーかな(*`Д´*)プンプン


そして、今日も予防接種をブスッ。
DPT1本だけだったからよかった♪

来月からはシナジス再開です。
9月からポリオの不活化ワクチンが打てるようになるから、ポリオも予約。

最後に、口唇口蓋裂の件へ。

これまでの二転三転した話をO先生にすると、『そぉね?それはいかんなぁ』と共感してくれつつ、

O先生も年金病院で手術してもらうのが1番ベスト!とのこと。

その理由として、
麻酔技術が高度であることと、
もし急変してもすぐに対応できるから安心してまかせられるから。

他病院の先生を招いて手術するのはややこしいというのはおかしな話。

誰がそんなこと言ったの?と聞かれ、年金病院のK先生ですって答えると
『はー、あいつはぁ~』って。

O先生は前に年金病院に勤めていたことがあって、年金病院の主治医K先生とも一緒に働いていたことがあるので知ってる仲。

K先生もO先生の言うことには刃向かえないって言ってたな(^_^;)

で、じゃあ北九州で手術するとなると術後のフォローが手薄になるのは確実。

水稀はグレンも終わってるし、術中に急変する可能性は低いだろうから医大でもいいだろうってことに話は進み、

ただ医大の口腔外科を紹介する前に小児科にお伺いをたてないといけないらしい。

なんでも医大の小児循環器医に担当した患児にはとことんする先生がいらっしゃるようで、その先生に診てもらうことになるかも。

医大の先生にコンタクトとってみるから待っててね、と。

そりゃそうだよなーって思いつつも、
一体いつになったら口腔外科にたどり着いて手術の話が進むんだよー!?

って凹んだり(T^T)
あ~ぁ、O先生からの連絡もいつ来るかわかんないし、

もしかして1ヶ月後の定期受診の時!?
って思うと…orz

そして最後に、O先生は
『もし、医大受診して、医大の先生から全てまとめてこちらで診ましょうか?って言われたら自分(O先生)のことは全然気にせんでいいから医大に移ってもいいからね。あちこち病院を受診するのは大変だから』

って言ってくれた(T^T)
なんていい先生なんでしょう!!

でも県病の方が近いし、私たちとしては県病のままがいいんだけどなー。

医大から県病に口腔外科の出張診療もしてるみたいで、県病でも術後のフォローが可能みたいだし☆

この件は医大の先生から言われたら考えることにして、

とりあえずは連絡待ち(>_< )
早く連絡来ますよーに!!

コメント:

こんばんは

年金受診お疲れさまでした☆
病院のはしご、考えただけで疲れますね!
年金は午後からだと、わりとスムーズな気がします。
みずきちゃん、手術の話スムーズに進むといいですね。病院の都合に結構左右されること多いですよね~
うちは明日検診です。予防接種3本打ってきます!

もどかしぃー(。>ω<。)

水稀ちゃんのお口は、いったいいつになるんだ!?って、読んでて私までもどかしくなりました(*´・д・`)
それにしてもO先生はホントにイイ先生ですよね!!福岡こどもの優斗の主治医の先生も前に、O先生には大変お世話になって、今でも連絡を取り合ってるって言ってました。O先生どんだけ有名なんですかね(笑)
もし医大で全て…ってなったら少し淋しいですが(私がw)早く水稀ちゃんの治療方針がハッキリと決まるとイイですね!
ウチも今日外来受診(*p´д`q)゚シナジス行ってきます!!

はるとんさん☆

ホント病院のハシゴは疲れました(T^T)見ず知らずの土地だったのでなおさら…。
次の受診の時は、採血と心エコーもするから時間かかるって言われました(>_< )
予防接種3本も一気に打つと可哀想ですよね↓↓(ノД`)大粒の涙こぼされるとこっちまで泣きそうになります(^。^;)
陽登クンそろそろグレン手術の時期ですか??順調にグレンに進めるといいですね(≧∀≦)
ウチはこの状況を早く打破して突き進みたいです!!

misuzuさん☆

まったくですよー(*`Д´*)私の可愛い愛娘を何だと思ってるんじゃい!!って言ってやりたいですが、この先ずっとお世話になるとこなので強くは言えないし…(T^T)患者側の弱みですね(ノД`)ハア
ホントO先生には感激します♪今まであんないい先生見たことない気がします(笑)
イイ先生に巡り会えたし、misuzuさんも優斗くんもいるしこのまま県病がいいんですけどねー(´д`)どーなることか…。
とりあえずは早くお口をどーにかしてほしいです(≧Д≦)テープ固定はもう限界です(^。^;)
優斗くん順調に退院出来てよかった♪気をつけて外来行ってきてくださいねー☆
またお会いしましょー(≧∀≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


